台風の日に

雨が降ってる。
お休みの日に雨が降るのは久しぶりな気がする。

夏休みで1週間帰ってきていた娘が、今日帰ってしまった。
うちにいる間も友人たちと遊ぶのに忙しく、あまり話もできなかった気がする。

そして帰ってきた時と、今日バイバイする時
同じくらいなんだかホッとすることも少しショックだったり。

でもいま、、すごく切ない気持ちになってる。置いて行かれたようで、捨てられたようで寂しい。そして誰にもこんなこと言えず、ここにこうして書いてる。

親とはなんて切ない生き物なんでしょう。
約束を軽んじられて、カチンときて怒ってしまったけど、一番彼女にダメージが大きい罪悪感に訴えるような言い方をしちゃったことに後悔、、、。

家族ってつくづく面倒だ。
今日はもう少しこのなんとも言えない気持ちと一緒にいよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?