見出し画像

寒さと暑さ(ちょっと前に書いたものです)

昨日はとっても寒くて、なんかめげるなあと思っていました。
朝起きてベランダを見たら、私のプルメリアの葉っぱがたくさん寒さにやられていて、「あ〜〜ほんとに昨日は寒かったのね」と納得。

ほんとは、プルメリはとっくに葉っぱが全部落ちているはずの時期で
ベランダなんかに置いといてはいけない時期なのですが、大きくなりすぎて家に入れたら家族が圧迫されると思うので、外で頑張っていただいていたんです、、
クリスマスツリーをしまったらなんとか場所を作って家に入れなきゃとは思っています、、どうかそれまで頑張って!

寒すぎるとなんで気持ちが落ちるんだろ、、と考えていたら
暑すぎる時も、なんだかモヤモヤするなあと気づきました。

これはもしかして、
圧倒的な自然の前では、人はどうすることもできない。
そのことに、普段は気づかないふりをしているけど、気づいてしまうから。。?

そう思ったら、まあなんか気が楽になりました。
なるようにしかならないことってあるんだよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?