雨に打たれれば

.+゜*。:゜+*☆○o。 。o○☆* +゜:。*゜+

おはよう♪
あだち麗三郎です♪

久々の更新になってしまった。。
と今年毎回書いている気がする。

もう一ヶ月以上前のことですが、
フジロックに行ってきました。

今までのフジロックでひどく雨に降られるという経験がなかったんです。
偶然3日間晴れていたり、降っても小雨だったり、寝ている深夜だけだったりしました。

今年は初めて雨のつらさを知りました。

普段、ぼくは基本的には傘を差さずに生きていきたいと思っているタイプの人間です。
財布とケータイを持っていなかったら濡れても平気だし、、
原始の人間もそうやって生きてきたと思っているからです。

今回のフジロックでは、3,4時間雨に打たれ続けました。
100円ショップの合羽を着ていたんですが、手と足の指先が、むくんでくるんですね。
お風呂に長時間入っている状態と一緒です。

歩くのがつらくなってくるし、指先が膨らんで、頭が鯛焼きのあんこのようにもわもわとしてきました。
さらに、気温がとても低いわけではないのに、体温が奪われて、身体中が震えていました。


屋根があることの安心感。
皮膚を乾いた状態でいることができる心地よさ。
そのときにようやく人間が住居を求める意味を身体を通して理解することができました。


人間がもし、住居を求めなくてもいいくらいの身体を持っていたら、、
土地に価値はなくなり、土地を奪い合うこともなく、
全く違う社会的価値観で暮らせるんだろうなという空想をたまにするんです。
空想は空想ですね。

エアコンの効いたレコーディングスタジオでこれを書いています笑。

バイバイ♪
今日もよい日を♪

あだち麗三郎集大成4th アルバム『アルビレオ』
https://magicaldoughnut.stores.jp/

メルマガの内容をNoteでもUPはじめました。
https://note.mu/reisaburo/

ぜひNoteでフォローお願いします。

9/13 弾き語り、HeiTanaka@鹿児島SR HALL
9/14 HeiTanaka@熊本
9/15 HeiTanaka@福岡
9/16 HeiTanaka@大分
9/22 あだち麗三郎と美味しい水@沼津
9/29 T.V.January@りんご音楽祭
10/5 東郷清丸@渋谷www
10/12 片想い@上野公園
10/14 HeiTanaka@金沢
10/18 あだち流音楽解説会@名古屋
10/19 HeiTanaka@名古屋TOKUZO
10/20 HeiTanaka@大阪Shangri-La
10/22 HeiTanaka@渋谷www
10/25 あだち麗三郎と美味しい水@大阪雲州堂
10/26 あだち麗三郎と美味しい水@福岡space terra
10/27 あだち麗三郎と美味しい水@今治ホホホ座

.+゜*。:゜+*☆○o。 。o○☆* +゜:。*゜+

http://www.reisaburo.info

=====================================

.+゜*。:゜+*☆○o。サポートいただけると励みになります。o○☆* +゜:。*゜+