モモンガコンプレックスとアジアンカンフージェネレーションと星

最近観た二つのもの、モモンガコンプレックスと、
アジアンカンフージェネレーションの二つに意外な共通点を感じたのです。

それぞれを観させてもらって、
特段技術に優れている訳でもなく、運動神経や瞬発力の神経はないんだなあと思って、
それがないが故の、「感覚の場づくり」が特技になっていて、
そこにとてつもない創造力と感性があって、
自分にとって「あぁこの人たちがいてくれてよかった。。」という救いと希望になっているんだなと感じたんです。

身近なことで言うと大人になってからの友人、なんてみんなそんな感じかもしれないけれど、
その感覚、その世界が拡張される場づくりとして「表現」があり、
そこに「真の人間の表現だなぁ、美しいなあ」と感じるです。

さらに、最近ぼくが良く考えているのが、
彼ら彼女らがその「感覚を広げる場」が提供されて、彼らのその感性が個性として認知されているのは、
「その星の元に生まれた」としか言いようがない気がしている。
偶然の要素がなければアジアンカンフージェネレーションもモモンガコンプレックスも、
全く売れなかった、、なんていうのもあり得るよなと思うんです。

「みんなそれぞれの星の元に生まれている」という視点が最近のマイブーム。。
面白いですよ。そうすれば人と比べることもないし。
売れている人も売れていない人も、才能ある人も才能が周囲に認知されないない人も。
「なぜこの人はこういう人になったのかな」というのを星の流れとして感知する、みたいな。

先日の清丸くん楽屋でも女性たちがホロスコープ(星座占い)の話してたのも
偶然じゃないよなあ。美しいですよね。


==============


ライヴ&配信予定


10/31 サボテン高水春菜@配信
11/1 HeiTanaka@配信(パブリックビューイングあり!)
11/3 冬にわかれて@甲府 桜座 配信もあり。
11/7,8 ソケリッサのワークショップでドラム演奏@仙川駅前公園(無料閲覧可)


シライミュージックさんにて、
期間限定!!『からだとおんがくのレッスン』オンラインにて講師をやっております。
金曜と日曜の中で好きな時間を選んでいただいて、個人レッスンという形になります。
音楽のアレンジや、演奏の上達法、音楽に興味ない方も、からだのレッスン受けたい方も!

https://www.shiraimusic.com/onlinelesson/adarei-karada-to-ongaku/


================

よかったらサポートお願いします。

https://magicaldoughnut.stores.jp/
にてグッヅの販売もしております。

お返事はこちらまで。
adcr3o@gmail.com


=====================

こちら再生いただくだけでも、励みになります。

あだち麗三郎集大成4th アルバム『アルビレオ』。

Apple Music
https://music.apple.com/jp/artist/%E3%81%82%E3%81%A0%E3%81%A1%E9%BA%97%E4%B8%89%E9%83%8E/731892793


Spotify
https://open.spotify.com/artist/03lyogJ68lBASFzxRFVXuc

=================================


.+゜*。:゜+*☆○o。 。o○☆* +゜:。*゜+

http://www.reisaburo.info

=====================================

.+゜*。:゜+*☆○o。サポートいただけると励みになります。o○☆* +゜:。*゜+