見出し画像

黒歴史 Part.2.5

ちょっと書きたくなったことがあったので!((

突然ですが、私には文才がありません。
Part.1と2を見てくださっている方なら分かると思いますがただ話し口調で過去のことを書いてるだけです。
難しい言葉なんて全然知らないし、漢字の読みとかだって自信がないものはたくさんある。
小説読むのが趣味って言ってるくせに何を言ってるんだと思う方もいるでしょう。
でも私に文才がないのは事実です。
小説を書く時ならともかく、自分語りを勝手にしてる時に難しい言葉を使いながら呼んでくれる人が引き込まれるような表現を使って…とか、読者に向けて必要以上の工夫を凝らすのはちょっと違うかなって思ってます。

 私はほぼ他人からの評価だけを気にして生きている人間だと言っても過言ではないかもしれません。
真面目に授業を受けるのは、先生に嫌われたり親に怒られたくないから。
テストの時に勉強をするのは、優等生の子たちに馬鹿にされないようにするため。
今の私の性格も、人に悪口を言われたりしてずっと変わっていっているものだと思っています。

 だけど、noteでは自分らしくいれたらなぁって思っています。
この真っ白な何もないページに自分の思ったことや好きなことなどを思いっきり書ける場所があるのに、他人の評価を気にしてばかりいるのは勿体無いなぁって思います。

こんな文才なんてものは欠片もないような私ですが、気が向いたら読んでくれたら嬉しです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?