見出し画像

黒歴史 Part.3

Part2でお伝えした通り、今回は私の父についてお話ししようと思っています。

 私の父は至って普通の優しくて家族思いの素敵な人です。
だけど、私は父が原因でできたトラウマがあります。
 
 小4の時、私は父にiPadを貰いました。それでYouTube見たりとかしてました。
私が小4の時って、ちょうどコロナで学校が休校になってる期間だったんだけど、まぁ小学生ならそういう子も珍しくないと思うんだけどほぼ永久にYouTube見てたんですよ。
 そしたら当時単身赴任中だった父にある日の土日に軽く注意されたんだけど、注意されてんのか分かんない程度の優しい言い方で注意されたんだけど、まぁそこまで気にしなかったんですよ当時は。
 んでだんだん毎週父が本気で(?)怒ってくるようになって(暇つぶしがほんとにYouTube見るしかなかった)から頻繁に怒られてるうちに父の存在自体がトラウマになってて、今でも父が帰ってくる時間帯になると鍵開ける音とか父の足音?の幻聴が聞こえます。
 あとは小学生の時に勉強のことかなんかで「失望した」って言われたのを今でも引きずっています。
 それと父には最近はないけどセクハラされてます。喋ってる時に腰とか太もも触られたりとかしてます。
 
 疲れたので父の話はここで区切っておきます。(

 それじゃPart2の話の続き?でもしとこうかなぁ。
母のことは本気で嫌いだったけど今はマシになったって書いてたと思うんだけど、父のことも怖いとは思うけど嫌いっていう感情は前よりちょっとマシになったかなって思ってる!

 中1の時に人に悪口言われたり嫌われたりしてるのに一気に気付いちゃった時期があって、学校の寮から家に帰って親の声聞いただけで涙ボロボロ出てくるくらいメンタル崩壊してたんですよ。
 それでその時期に親が1番の味方だなぁって思いました。

でもやっぱり親はあんまり好きじゃないです。((

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?