見出し画像

変わり種ばかりの静岡ご当地サイダー!

こんばんは!
ことみです✨

皆さんは旅行や出張に
行きますか?

私は仕事柄、リモートできないお客様先へは
現地に行かなければなので
出張しまくってました🙌

そんなこんなで、ここ最近ごちゃごちゃしてきた
アルバムの整理をしてたところ
様々なご当地グルメやご当地ドリンクが
出てきました🍀

そこで思い出したのが
地元静岡のご当地ドリンク!

どんな味がするの!?😳
というくらい変わり種のものが多くあるんです✨
さすが様々な名産品がある
静岡だなという気持ちが芽生えました😌

中には飲んだことがないやつもありますが
インパクトで覚えていたものも
紹介していきます!

1.しずおか茶コーラ

ほんとにコーラか??
と聞きたくなる緑の色合いのコーラです。

ちなみにお茶好きなわたしが気になって
唯一飲んだご当地ドリンクです!
そもそもお茶とコーラって合うのかなと思う
組み合わせなのですが
これが意外と合うんです😳

コーラの甘さと緑茶の苦味が上手く混ざりあって
緑茶独特の苦味が苦手な人でも飲みやすいかと
思います✨

でもしっかり緑茶の香りもする
緑茶だけど緑茶でもないような
コーラのようでコーラでもない不思議なドリンクです!

http://www.j-sda.or.jp/learning/local-products/shizuoka_kimura.php

2.わさびジンジャー

こちらもなんとも組み合わせていいのか?
と聞きたくなるドリンクですね😌

こちら、静岡ではとっても有名な
わさび漬けの老舗「田村屋本店」のわさびと
ジンジャーエールをコラボさせた豪華なドリンク!

わさびもジンジャーエールも刺激があるので
どんな味になるのかは気になるところです🍀

http://www.j-sda.or.jp/learning/local-products/shizuoka_kimura.php

3.鰻コーラ

もはや飲んでいいのか?と聞きたくなる
組み合わせのドリンクになります😆

うなぎエキスとコーラをコラボさせることで
本当にうなぎの風味を感じることができるそうです🤔

名前のインパクトとは裏腹に
とてつもない企業努力が注ぎ込まれており、
なんと開発に3年もかかったという
至高のドリンクです🍀

少し調べてみましたが、
飲んだ感想は良さそうな感じでしたよ☺️

http://www.j-sda.or.jp/learning/local-products/shizuoka_kimura.php


いかがでしたでしょうか!
どれもびっくりする組み合わせのドリンクばかり
でしたよね😆

静岡県の特産の多さを活かした
遊び心満載のドリンクは道の駅やお土産コーナーで
購入できます🙌

皆様もぜひ、
1度チャレンジで飲んでみてはいかがでしょうか?✨

本日はこの辺で
それでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?