見出し画像

最近流行りの1人焼肉の魅力🍖

皆さんこんばんは!
ことみです✨

突然ですが、ここ数年で一気に流行を風靡している1人○○、皆さんしたことありますか?🍀

楽しむコンテンツにもよるかもしれませんが、1人が気楽っていう方もいれば、2人以上でないとちょっと…という方、大人数の方が楽しいじゃん!という方、いろんな方がいらっしゃいますよね🙌

ちなみに私は楽しければなんでもいい派です笑
1人でふらっと旅行に行きもすれば、ライブも映画も飲みも行ったこともあります💪

もちろん仲のいい数人で行くのも楽しいですし、今のご時世では少し難しいかもしれませんが、大人数でわいわい行くのも修学旅行の青春を思い出して、それはそれで楽しいです✨

一方で、このご時世ということもあって1人○○の種類が色々増えてきましたよね。
そんな中、今とても流行っているのが1人焼き肉🍖

そのことで1人焼き肉専門店の需要が非常に高くなっているんです✨
特に注目が高いのが、1人焼肉専門店のフランチャイズである「焼き肉ライク」

1人1台専用の無煙ロースターが用意されて、好きな部位を好きなだけ楽しめるのがこのお店のコンセプトです。

気軽に焼肉を楽しめるだけではなく、匂いも気にならないので女性やサラリーマンも行きやすいのが特徴です。

確かに、ふらっと焼き肉に行きたくても従来のような焼肉屋さんはなかなか1人では入りにくいイメージがありますよね🤔
ですが、カウンター形式の作りに専用のロースターがあることで、1人でも気軽に入りやすい雰囲気が作られているんです!

女性でもお肉をがっつり食べたい気分はありますし、こういった個々で席を区分されていると周りのことを気にしなく済むので、初めて知った時には最高すぎるなと正直に思ってしまいました笑😆

皆さんもぜひ、新しい1人焼肉楽しんでみてはいかがでしょうか!

本日はこの辺で
それでは~👋

参考画像:焼肉ライク公式ホームページ(https://www.yakiniku-like.com/)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?