見出し画像

【ONE PIECE】悪魔の実 数字の法則・裏

はじめに

 皆さんは「悪魔の実」にまつわる数字の法則を知っていますか?
 ONE PIECEの考察として有名なので知っている人は多いと思います。
 この法則は麦わら海賊団の「悪魔の実」に関する法則ですが、
今回紹介したいのはそれと対になる数字の法則・裏ともいえる法則です。

おさらい

 まずは麦わら海賊団の「悪魔の実」に関する数字の法則のおさらいです。
 それぞれの「悪魔の実」の名前が1~10の数字の組み合わせになるという法則です。

 ルフィ ・・・・ ゴムゴムの実(5656)
 チョッパー ・・ ヒトヒトの実(110110)
 ロビン ・・・・ ハナハナの実(8787)
 ブルック ・・・ ヨミヨミの実(4343)
 ??? ・・・・ ????の実(2929, 9292)

 一時期、バーソロミュー・くまが仲間になるのでは?と言われていたのは彼がニキュニキュの実(2929)の能力者であり、この法則に当てはまるからです。今は別の考察がされているようですが。
 最後の能力者が誰になるか?法則通りにいくのか?今後の展開が楽しみですね。

数字の法則・裏

 ここからが本題です。
 実は、麦わら海賊団以外にも数字を持つ、「悪魔の実」の能力者が存在します。
 全員、ルフィ達の敵として登場した人物なので、数字の法則・裏としています。
 バーソロミュー・くまは、こちらのメンバーに入るというのが私の予想になります。

(順番は適当)
 エネル ・・・ ゴロゴロの実(5656)
 ティーチ ・・ ヤミヤミの実(8383)
 ドフラミンゴ  イトイトの実(110110)
 くま ・・・・ ニキュニキュの実(2929)
 クロコダイル  スナスナの実(4747)

 見事に再登場しそう、あるいは再登場が確定しているメンバーばかりではないでしょうか?
 ほとんどが元七武海であり、格についても同じぐらいだと思います。
 クロコダイルだけ色々と微妙に感じるかもしれませんが、
それは私自身もそのように感じていますのでご安心ください。

 正直なところ、"4747"の能力者はこれから登場するキャラクターの可能性が高いと思いますが、私はあえてクロコダイルを推したいのです!
 でも、"4747"を"スナスナ"と読むのは無理があるのでは?と、
皆さんは思うかもしれません。
 もちろん、それについては反論を用意しています!
 麻雀をやったことのある人は知っていると思いますが、
数字の"4"は中国語で"四(スー)"なので、"4747"を"スナスナ"と読むことはギリギリ可能なのです!

さいごに

 見返すといつの間にか1000文字を超えていましたので、
この辺で締めようと思います。
 数字の法則・裏については、個人的な考察です。
 他の方の考察と被っていた場合はすいません。
 これからもONE PIECEに関する考察を少しずつ投稿していきますので、
興味のある方はまた来てください。
 みんながONE PIECEをより楽しく読めますように♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?