見出し画像

【ONE PIECE】数字の法則は的外れ!?ゴムゴムの実の真の名は…

 今回は急遽投稿することにしたので体裁とか文章がメチャクチャですが、よければ最後まで読んでいって下さい。
 ※ONE PIECE 第1044話のネタバレ含みますので、まだ読んでない人は戻ることをお勧めいたします。

 さて、本日(2022/03/28)発売されたジャンプ17号掲載のONE PIECE最新話(第1044話)にて、ついにゴムゴムの実の真の名前が明らかとなりました!
 その名も、動物系「ヒトヒトの実 幻獣種 モデル”ニカ”」
 今頃多くの方々が思い思いの考察を飛ばしまくっていることと思います。
 私も過去に悪魔の実に関する考察を投稿した身として、乗っからないわけにはいかないので急遽投稿することにしました!

 少し前の話で、政府によって本当の名前を隠された悪魔の実が、ゴムゴムの実であることが判明しました。
 そうでなければ五老星がこのタイミングでルフィを始末する必要性がないわけですから、ここは共通認識だったと思います。
 問題は、それならば本当の名前は何か?というのが次の考察ポイントであり、「ニカニカ」「カミカミ」「ジュシジュシ」などなど色んな意見を見かけました。
 そして、それに付随して「ゴムゴムの実」が本当の名前ではないのなら、数字の法則って崩れるのでは?ということも言われてきました。
 麦わら海賊団のメンバーの悪魔の実の名前に1~10までの数字が入るという法則のことですね。2929がまだいないので「フクフクの実」の能力者である錦えもんが仲間になるのでは?といった考察もされていました。
 それがひっくり返ったわけですよ。ルフィが5656じゃなくなるので。
 所詮数字の法則は単なる偶然、あるいはミスリードで、読者は尾田先生の手のひらの上で転がされていたことが確定!!!
 …そう思ってはいませんか?

 実は数字の法則はまだ崩れてはいません。
 ゴムゴムの実の真の名前が、それこそ「ニカニカの実」とかだったなら数字の法則は最初からなかったと言い切れるでしょうが、今回明かされた名前は「ヒトヒトの実」
 そうです。チョッパーと被っているのです。
 何が言いたいかというと、ルフィが110110でチョッパーが5656の可能性がまだ残されているということです!
 よく考えてほしいのですが、チョッパーってヒトヒトの実の能力者なのに人間っぽくないですよね?せいぜい人語を話せるのと2足歩行ぐらい。
 ONE PIECEの世界ではヒトデでもそれぐらいできるので、悪魔の実の能力なのか微妙です。チョッパーは変形もできますが、これこそヒトの要素では無いですよね?しかも完全な人型になったことないですよね?
 つまり、チョッパーが食べた悪魔の実は動物系ではあるものの「ヒトヒトの実」ではない可能性があり、本当の名前が5656、または6565で表せる場合、数字の法則は崩れないということです。
 まあ、その実の名前は全く思いつかないわけですが。
 また中国語読みしたらどうかなとも思いましたが、それだとリュウリュウの実になってしまうのでさすがに違うんじゃないかと…
 誰か思いついたら教えてください!

 いかがだったでしょうか?
 まだ数字の法則は生きているんだ!ということが言いたかったのですが、急いで書いたので読みにくいところもあったかと思います。
 その点については申し訳ありません。
 引き続きONE PIECE考察を投稿していきますので、よかったらまた見に来てください。
 それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?