見出し画像

ちょっとだけ奇妙な話 ♯3

 地元でバイトしていた時のお話。


ここのバイトに入ってから2ヶ月。いつも通り、レジを打っていると、ご高齢の男性の方がレジに来た。言うべきことだけを言ってレジをこなしていく。もちろん、レジを打っている間は沈黙の時間が続く。

合計金額をつげ、お金を出してもらい、商品を渡す。

いつも通り、「ありがとうございました!」と言おうとすると

その男性は突然真顔でこう告げた。

「俺はここの常連だ。君は次僕が来る時にはいないと思うね。」

それだけ言って帰って行った。全く冗談っぽい言い方ではなかった。
他の人は気味悪がっていたが、私は爆笑していた。

それから3ヶ月が経ち、それまでの間、あの男性とは会うことはなかった。
もちろん、私がシフトに入っていない日もあるし、その間に来たのであろう。
そんなことを思っていたら、とうとうその時が来た。

あの時の男性らしき人が、私のレジに来た。
そして、衝撃の一言を告げる。




「君は、新人さんだねぇ。」



ねぇ、それはずるいって。私辞めなかったよ???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?