見出し画像

私の強み🧡✨

今保育士というお仕事をしている私の強みは‥

子どもを心から尊敬し、愛していることです!!
(本気🔥!!)

子どもは、今を一生懸命に生きてたり、
自分のやりたいことにまっしぐらだったり、
好奇心•探究心がすごかったり、
才能のかたまりです✨✨

創痍という心の傷をつくってきた
私にとって、子どもは、
『自分を生きる』
私にとってのお手本なのです。

日々、学ばせてもらっています✨

なので、私は、
『ありがとう』という言葉をたくさん伝えるようにしています!😌

『やってくれてありがとう』とか
『今日も〇〇ちゃん•くんに会えて嬉しい🤍
来てくれてありがとう』と伝えたり、

これしなさい、あれしなさいではなく、
『一緒にやろう✨』とか『一緒にやらない?』と提案をしたり☺️✨✨

次の活動をやらなきゃではなく、
楽しく活動に進めるように声をかけることを意識しています!☺️

子どもはわたしたち大人にとって、
学ぶべき事が多く、たくさんのことを教えてくれている存在だとわたしは思っています!!🌼✨

これからも日々、感謝の言葉を伝えていきます☺️🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?