見出し画像

みんな、宇宙の子ども

KAGAYA『星空の世界展』最終日。諦めていたけど、子どもは見てるから明日行ってきたら?と、夫からまさかのナイスアシスト!(感謝^^)

ほくほくしながら、ひとり星空の世界へ。

地域で花火大会が開催された1週間前。夜空を彩る花火を見上げながら、ふと「本物の星々の煌めきはどんなだろうか」と心の中で問いかけていた。

早速、こんなだよー、とKAGAYAさんを通して宇宙が教えてくれたよう☆

吸い込まれそうな星星の姿に圧倒されて、動けなくなって。
言葉もどこかへ言ってしまった。

みんな、宇宙の子ども。

煌めく夜空の写真を前に思い出したのは、娘の話してくれた
生まれる前の記憶のこと。

もう本人は忘れてしまったのかもしれないけれど、こんな美しい世界に
いたことを幼い彼女は伝えようとしていたのかと

あらためて、そんな子どもたちの言葉を愛おしく想う

みんな、自分だけの地球旅行を楽しむために必要なものを、それぞれリュックに詰め込んで。ワクワク、ドキドキしながらやってきたんだものね。
(きっとね)

また、この美しい世界へと還っていくその日まで

この瞬間を全身で味わい、楽しみながら
大切に生きよう

全作品の写真撮影&SNS投稿OKとのことで、これからの季節に
ピッタリの、素敵な一枚を最後に載せさせていただきました☆

本日も、お読みいただきありがとうございました。
今日が皆さんにとって素敵な1日でありますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?