見出し画像

実は再びマダニが‼


今回は私も一緒に頑張って、草刈り機で草刈りのお手伝いをしました。
防虫スプレーもイカリジン入りのスプレーが良いと聞き、新たに買って来てしっかりとあちこちにプシュプシュ振り掛けて。帽子にも防虫ネットをかけて

長袖口には上から腕抜きをし、長めの手袋をして、逆に熱射病の方が心配…と思いながら2人共準備万端で、ガーガーと草刈りを頑張りました。
とっても暑い日だったので何度も休憩しながら、その度にお互いダニチェックをしながらです(笑)

そして

夕方草刈りを終え、最後にちゃんとダニチェックをして着替えて身支度もして…

その後家に帰ってゆっくりと足を伸ばしてる旦那さんの足の甲をフト見たら、何か付いてる? 恐る恐るちょっと擦ってみたけど取れない動かない、よ〜くよ〜く見たら 
えっ!まさかまさかのまた?! 
マダニっぽい❗ 
うっそ〜〜!!😱

普通に見たらホクロと間違える位です。


しかも今日は日曜日、この間とは違う病院に電話して行ったら、ここでは「切開します」と言われ

麻酔して皮膚ごとマダニごと取り除かれて、
⬆皮膚にマダニが付いてます。


「切開したので縫っておきますから、1週間後に、どこの病院でも良いから抜糸してもらって下さい」って言われました。
今回もまだ噛まれて時間がそれ程たってなかったみたいで、ペッタンコなマダニでしたが、
何で何で???? 靴下履いて長靴履いて今回は上から脚カバーまでしてたのに何で??… って旦那さんに言うと、
「草刈り終わって暑いから、素足になってサンダル履いてそのまま野菜の残渣を捨てにちょっとだけ草むらに入った… からか??」って
それしか思い当たらないらしく、
でもたったそれだけで運悪くそこにマダニがいたって事❓❗ ですね😶
そういえば足の甲には虫除けしなかったね… でも靴下さえ履いてれば?😣
素足で草むらは絶対に危険です❗❗

今までこんな事なかったのに、今年はマダニが大量発生?してるの?

イカリジン入りのこのスプレー結構効くみたいです。沢山振りすぎるとちょっとムセます

今からの時期まだまだ草刈りはこれからなのに、怖過ぎです😣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?