【第一回】城プロ生主ガチャ王決定戦

なるべく早く投稿したいため殴り書きのようなつたない文章ですが
ご了承ください。少しずつ更新していきます


初めてブロマガ書きますレイネンです

普段は城プロの配信及び動画投稿活動をしている残念な人です

そんな城プロが登録者数200万人突破したということでガチャチケット20枚
計200連分を配布するという正気の沙汰とは思えない大盤振舞いをしてきました

ありがとうございます

どんなゲームでもガチャというシステムが存在するゲームには
全ユーザーが一喜一憂するものだと思います


私は運が良いと思ってる方、逆に運が悪いと思ってる方

いろいろな方がいるかと思いますが

とりわけ配信者って生き物は大抵自分が1番もってる奴だと思ってます(偏見)


だからガチャ配信をして視聴者に自慢をしたいわけです(偏見)

でもさ


そういう考え方の奴がたくさんいるなら1番ガチャ運良いのって結局誰なのさ?

そういうの決めたくない?


だったら

この機会に誰が1番ガチャ運良い奴なのかハッキリさせようぜ!?

ということで

生主ガチャ王決定戦を開催します!!!


■概要
 ・複数の配信者が同時に枠をとりガチャチケット20枚
  (200連)を回して誰が1番生主力を発揮するか決める

 ・放送媒体はニコニコに限らず他の配信ツールでも可


■ルール
 ・順位は以下のポイントの合計で決める
   ☆6→1ポイント ☆7→3ポイント
   虹珠以外は0ポイント 配信者が金珠でイキるな

 例:☆6が12体、☆7が6体だった場合
 12+18=30 30ポイント

■参加者の注意事項

 ・枠のタイトルは【第一回】城プロ生主ガチャ王決定戦 ○○視点
  でお願いします

 ・可能なら予約枠をとっていただけると幸いです。無理はしないで
  一般会員もTS予約できたら幸せかなと思っただけです

 ・すでにチケットを使ってる方は、主コメに使った枚数と虹珠の数を
  記載しておいてください


■開催日

 2019年10月19日 22:00


■参加資格

 ・配信者であること
 
 ・20枚のチケットを用意できる方
  もしすでにチケットをつかってしまったという方は、要相談
  証明できるものがあれば加算して参加したりも考慮

 ・ツイッターで私と相互フォローしていただける方
  結果報告をDMでしていただくため
  少しでも順位のネタバレ防ぎたい
  これが終わったらフォローはずしていただいて構いません


■応募方法
 ・ツイッターアカウントのある方は運営(@reinen2525)にDMをお願いします
  その際コミュニティのリンクも添えていただけると助かります

 ・ツイッターやってない方は、本記事のコメント欄に参加表明の旨とコミュニティ
  のリンクを添えてコメントを残してください


■参加応募締め切り
 ・10月15日23:59分

■配信中にやってほしいこと
 ・ガチャ結果はDMで運営に報告してください
  ☆6が〇体、☆7が〇体のような形でお願いします
  ポイントは計算しなくて大丈夫です

 ・結果報告をした後も枠は閉じず23:00ごろから運営の枠
 ミラーしてください。
  運営の枠で結果発表をするので枠を閉じて誘導するより
  視聴者が楽かと思います
  時間を持て余すかと思いますがそこは生主力を発揮してください
  

■参加者(敬称略) ツイッター名が違う方は()内に記載 随時更新予定

 レイネン
 https://com.nicovideo.jp/community/co3982987

 ああるアイス
 https://com.nicovideo.jp/community/co3552316

 MARO
 https://com.nicovideo.jp/community/co3919875

 ひろまる
 https://com.nicovideo.jp/community/co1506402

 ヒツジ(marimon)
 https://com.nicovideo.jp/community/co3393356

 Roni
 https://com.nicovideo.jp/community/co1685852

 うひょうひょ
 https://com.nicovideo.jp/community/co2041560

 しおぽん
 https://com.nicovideo.jp/community/co4005841

 直枝里久(rikukatou)
 https://com.nicovideo.jp/community/co4084478

 ごかぼう
 https://com.nicovideo.jp/community/co2940257

 わっはっは 2chオープンコミュ
 https://find.open2ch.net/?bbs=gameswf&q=%E5%9F%8E%E3%83%97
 ここから一番上のリンクに飛んでいただき、右下のチェックボックスと
 右上の見るボタンを押してください。映らない場合はflashの許可をしてください。

 大羽弘兼(おっぱ)
 https://com.nicovideo.jp/community/co3921701?_topic=live_user_program_onairs


■結果発表

第一回生主


 ※1 参加予定だったとりあたまさんでしたが、実際にはのっぴきならない
   理由で配信はできませんでした。しかし、運営してはとても助けて
   いただいたので順位には入りませんが記載しています。

 ※2 配信中ごかぼうさんの点数が間違っているという指摘があったので
   TSで確認してきたところ、配信では26Pで4位でしたが実際は28P
   で3位だったので訂正してあります。運営は4位に後退しました。

■後語り

  今回の企画に参加してくださった配信者の皆様、貴重な時間を使って
 見に来てくださった視聴者の皆様本当にありがとうございました。
 まさかあれほどの来場者数になるとは微塵も思っていませんでしたので
 正直びっくりしました。

  結果発表の際ミラーインタビューなど途中グダったところはありましたが、全て
 私の責任です申し訳ございません。それでも、少しでも皆様が楽しんでいただけた
 のであれば幸いです。

  本企画をう運営したことで皆様に出会えたこと、絡めたことはとても幸せでした。
 機会があれば皆様と楽しいことができると良いですね!

  ということで、短い後語りではありますが締めさせていただこうと思います。
 ここまでお付き合いいただき本当にありがとうございました!


                                      レイネン

 P.S.【第一回】ってなってるけど【第二回】以降の予定はありません!!!
   やりたいならお前ら勝手にやっていいぞ!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?