水着素材の使いまわしマスクが購入できます!!

マスク店舗に売ってます??
うちの地域はまったく売ってないです。
だからといって開店前に並ぶって嫌ですよね・・・。
ほんと、開店前から並んでいる人を見るとなんともいえない気分になります。

厚生労働省からの布マスクきました?

政府が各世帯に2枚布マスク配布するって発表しましたよね?
もう来たって地域もありますが、全国各地にすぐに配布するわけではありません。
緊急事態宣言がだされた地域には優先的に送るとのことです。
この布マスク2枚。
家族で足りますか?
家族3人以上の世帯は、どう使っていったらいいのか・・・。
なんか、どこかで言っていた人がいるんですが、足りなかったら独身世帯の人に1枚譲ってもらったら?って。
言いにくくないですか?
「あなたは1人でしょ?うちは3人家族で1枚足りないの。1枚よこしなさいよ!」
ってのは冗談ですが、やっぱり言いにくいですよね。

使い捨てマスクは高額になっている

以前より比べて使い捨てマスクは30枚で3500円くらいと、かなり高額になっています。
それは中国産から日本国内で製造するようになったからだと考えています。
いろんな企業がマスクを作るようになりました。
しかし、まだまだ店頭にならぶまでにいたっていません。
医療業界もまだまだマスクや防護服が不足しています。

そこで一般は布マスクで使いまわしましょう

使い捨ては医療関係者に優先的にまわしてもらうために、一般の人は洗って使える布マスクを使っていきましょう。
手作りしようにも、手作りマスクに使用する素材、ガーゼ生地が不足しています。
みなさん考えることは同じですね。
もともと手作りマスクを作って販売している個人もいますが、さらに手作りする人が増えて生地が間に合わないのです。
ならどうするか・・・。

TBS情報番組「グッとタック!」で紹介された水着マスク

水着を作る会社が水着の素材を使って作ったマスク。
TBSの情報番組でも紹介されました。
水着の素材をつかっているので、もちろん繰り返し使うことができます。
柔らかくて伸縮性のある素材なので、マスクと顔に隙間ができません。
水着は直接肌に長時間触れます。
その素材をマスクにしているので、肌触りもばつぐん!

みんなで合わせて購入するとお得ですよ

画像1

水着素材のマスクの注文はこちらから

1注文につき100枚からになっています。
ご近所、ご友人、お知り合いに声をかけて、まとめて購入してもOK!
大きさは3種類あるので、子供にも使えます。
学童や保育所の関係者さん、保護者に声をかけてまとめて購入してみてはいかがでしょうか。
また、マスクを寄付することで社会貢献にもつながります。

まだまだ新型コロナウイルスが猛威を振るっていますが
みなさん一丸となって助け合っていきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?