3日目!!〜書くこと決めずにノートを書く〜

3日目!!

一日一日続けることが大切なんだけど…

朝起きてから書かないと、書き忘れる!!

ってことに気がついた。

1日って意外と短いけど、

1時間でも10分でも出来ることはたくさんあって

その都度いろいろなことが飛び込んでくる。

洗濯にしても授業にしても

お仕事にしても。

だから、ノートとか自分が続けていることに関しては

意識的にやらないとやらなくなってしまう。

私は行き先に何か興味があったら、道草を食ってしまうタイプで、

学校の帰り道に咲いている花をみて、匂いを嗅いでみたり、蜜を吸ってみたり、

よくわからない実をとって分解してみたり、

茶畑の中から出てきた小さな蛇とお話ししながらお散歩してみたり。

家に帰るまでが楽しかった笑笑

20分で帰れる道のりを、多分1時間以上かけて帰っていたんだと。

それだからか、今でもお散歩は好きで、

風の流れとか雲の形、

匂い、

音。

全部を肌で感じられるから、

いろんな物語を見れて楽しい。

と、いうふうに、なかなか意識的にやらないと脱線する。

何かやる!!って決めて、順序立ててやれる人は本当にすごい!!!

すぐに寄り道するし、目移りしてしまうから

あまり継続性はないし、

経験というものもない。

でも、道草歴は長いかも笑笑

道草をして、全てのことを調べ上げることはないけと

自分のアンテナに引っかかったものはとことん調べる。

ロマンだって思ったことも、よくわからないけど心にきたものも。

ちっちゃい頃から、直感で生きていだんだろうな〜。

あまり深く考えず。

感じるがままに、

自然のように生きたい。

でも、やるべきことはやるし

まなぶべきものは学んでいく。

必要なくても気になることも学ぶ!!

そんな感じです。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?