2日目: 何も考えずにノートを書く。

2日目です。

ノートを書くとなると何を描こうかなって考えてしまうんですが、

これからは違うんだ!!

と、なりながら

書くことを決めずに書くということは

書くという行動に対する意欲的な面で

マイナスなのではないかと思ったり。

でも、書き始めている自分がいるということは

タイトルは決めなくても、何かしらのことで人間は文章が書けるんだなーと思いました笑笑

そーいえば(?)

私は考えることが苦手で。

知識を覚えたりするのは好きなんだけど、

最近どうも『自分で考えて』と言われると体が固まってしまう。

頭が真っ白になるというか。

その言葉が何かストッパーになって行動を抑制してしまう。

あ、そうなのか。

『自分で考えて』って聞いても、一回固まっても

戻ったらいいのか。

たしかに。

あと、考えられる人はすごく崇高な人間だ。

考えるまでのプロセスが長いから、

考えずに人生終わる人もいるだろうし

考える前に終わる人もいるんだろうな。

でも、日常的に何か考えていると思うけど、

それはただ判断をしているだけな気がする。

考えているつもり。

それでも生きていける人間って

すごいな。

文章を書いてて思うことは、

意外と根暗な文章を書く笑笑

そして、のんびり。

タラタラとした文章で、

根暗っていう。

だからこそ、文章かく!!(笑笑)

今日は、そんなところです。

そんな感じ〜。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?