10日目〜書くこと決めずに書くノート〜

これを10日目と読んでいいのか定かなことはわかりませんが、

そうだった!と思ったので、書きます笑笑

私は、やらなきゃいけない!って思ったら

苦しくなって動けなくなっちゃって、

え、わかんない、難しい、ちょっとめんどい!

って思ったら、やめてしまうことが多い。

あとは、え、思ったより時間がかかるって思った時も。

そうなんです。

中途半端なんです。

で、なんでそうなのかなーって思ったんだけど、

まず、わかんない!難しい!に対しては

知らないことが怖くて、その先どうしていいのかわからないから

動けないということが判明。

つまり、目の前にある壁を破るのが怖いってだけでした。

よし、苦しいし、嫌だけど、ぶち破ろう笑笑

これぶち破ったら、できるし、

むしろいい方向に進むから。

次。

やらなきゃいけないって考え方は必要なんだけど、

やらなきゃいけないを引きづらない!!

そりゃ、やんなきゃー!って思ってもすぐにできない時もある。

だからこそ、思い出したときにやってしまう!!

そうしたら、苦しみが一個減る。

そうだ、やろう!って楽しみが生まれるかもしれない。

心に枷をかけているのは、君なのだよ。君。

って感じで、

自分でかけた枷をぶち壊しに行こう!!

最後、

時間がかかるってわかるとやめてしまう。

えー、せっかちなんですかね?笑笑

なんだろう。

チャキチャキできないといけないてきなプレッシャー?

そういう人種だと思って生きているんですかね?

うーん。

時間がかかってもいい時と、よくない時があること。

よくない時のために、計画的に動いておくこと。

がいいのかな?

ただ、やらなきゃいけないが発生するので、

隙間時間を効率よく使っていくのが良いのかもな〜。

ちょっとこれは課題。

だけど、自分がモヤモヤしていたところを文章化できたような気がする。

だから、パワポとかにまとめるのもいいな。

ついでにデザインも勉強しているから、それの材料にもなる。

一石二鳥すぎる!!

ということで、少し長くなっちゃった。

今回はこの辺りで。

またいつか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?