9日目〜書くこと決めずに書くノート〜


はい、9日目です…

9日…。

書くこと決めずに書いていたら、

他のことかんがえてて、

書くことすら忘れていました笑笑

書いていないことが自然すぎて、

自分でも驚きです。

それだけ責任感がないということなのか。

私は、なかなか責任とかいうものがわかりません。

大学生だからということなのか、

でも、大学生でも高校生でも責任を持っている人は沢山います。

自分のせいにするのが、されるのが怖いからですかね。

何でもかんでも逃げてしまう。

お前が悪いんだって言われると、

殻に閉じこもりたくなる。

いや、だって、って言い訳をしたくなる。

自分の中の弱さと、

物事に携わる覚悟がなかったから。

人間ってそうやって自分を守らないといけないくらい

弱いんだなと思います。

弱いです。

一人では生きていけないくらいに。

でも、だからこそ、みんなで生きる。

みんなで生きたら、強いんです。

3人いれば文殊の知恵って言うように。

すごいですよね。

まあ、その強さが果たして正解なのかは、

わかりませんが…。

はい、強さではなく、弱さです。

弱いからこそ、いいんでしょうね。

って、いいとこばっかり肯定するのはいけない。

自分のいいようになる。

私の悪い癖です。  

ってすごく暗くなってしまった笑笑

と言いますか、突然なんですが、

これ、だいぶ前に下書きにしたまま、

投稿するの忘れてました(爆笑)

いやー。

最近欠けてないなーと思って、

note開いてみたら、こんなことに。

もう少しきちんとせねば。

という感じで、

もう一本書きます笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?