見出し画像

雑談日記 vol.3

こんにちは!

私が住む地域は台風による被害はほとんどないんですが、吹き返しの風がビュービュー吹いております。
(そして、暑い、、、!!)
たくさん雨が降ったと思うので、引き続き河川の増水や土砂災害に気を付けながらお過ごしください。


さて、今日も雑談してくださった方について書いていきます!!

雑談をした際にしたツイートを見返しているんですが、やっぱり皆さん面白かったな~と、ニヤニヤしてしまいます(笑)
(外でこのnoteは書けない)



本日はこちらの5名!!



No.11 りゅうくん


Twitterはこちらから!!


とても聞き上手。
人のいいところを知らず知らずのうちに紹介するというすごい能力を持つ。


雑談させてもらったとき、時間がたりなかった記憶があります(笑)
すごく面白くて、為になって。りゅうくんがとてもやさしい人ってことがヒシヒシと伝わってきました。

個人的に相談させていただいていた件ですが、無時に解決しました!!
報告が遅くなってしまい、ごめんなさい。
りゅうくんからいただいた『苦しいくても、続けることにワクワクしたり、楽しいと感じるか』という言葉が、とても暖かく一歩前に進むことができました。

本当にありがとうございました。
また、zoomしてください!!!



No.12 だーくん


Twitterはこちらから!!


絵本展の権利を購入し、岩手での開催を計画中。
(株)NISHINOの第3期インターン生として活躍中。
話すとわかりますが、めっちゃ面白いです。


だーくんと雑談したとき、めっちゃゆるゆる会だったのを覚えています、、、
なんと贅沢な時間の使い方をしたのか(笑)
でも、だーくんが大切にしていることを教えてもらえました。

特に『ポイント』について。
私自身、あんまり考えたことがなくて気にせずに生きていたんです。
だからこそ、すっごく考えるようになりました。
いまでは、ポイントが入るってことは一種の優しさなのでは?!と感じるところまで来ました。

そして、京都で会えていないのが悔しすぎます~(笑)
なので、またお話させてください!!!


No.13 こわちゃん

Facebookはこちらから!!


私の記憶が正しければ、今はホストをやってます。
気になること、新しいことにどんどんチャレンジしている。


ガイドゲームがとても楽しかったです!!何個かの質問だけで、自分の悩みに対する解決策が見つかるなんて思わず、素敵なゲームだなと感じています。

コミュニケーション能力を上げる為に、ホストをやるという決断はとても尊敬します。水商売にはどうしても偏見がつきものですが、本質を見抜いて行動するこわちゃんはやっぱりすごいです。

20になったら、遊びに行きます!!!


No.14 こうせいさん

Facebookはこちらから!!


鍼灸を学ぶ大学生。
sun歩研究所というところで、お散歩しながら議論をしている。


こわちゃんに紹介してお話さていただきましたが、とっても楽しかったです!!

私がアフリカに行きたい話をしたとき、
「自分が満たされたときに支援はできる」
ってお話をしてくれたと思います。

自分が空っぽだったら人にあげることはできないので、まずは自分を満たせるようにします!

ありがとうございました!!!


No.15 ちさちゃん


Twitterはこちらから!!


とっても元気で笑顔が素敵な大学生!!
グラレコの勉強をしています!!


とにかく笑ってくださりありがとうございました(笑)
すっごく聞き上手で、相手のことをよく見ている印象があります。
私はまだ「グラレコ」についてちゃんと知っているわけではないけど、相手が話したいことを一生懸命取り込もうとするちさちゃんならきっと素敵なものができると思います!

あと、エンタメと栄養をかけ合わせたいって話も好きだった!!エンタメはいろんなものをつないでいることを認識したと同時に、ワクワクを作り出そうとしているちさちゃんが素敵でした。
また、お話してください!!


==============================

現在、私は100人zoomをやっております。

話したいな~と思ってくださったら、下のリンクから雑談券を購入してくださるとうれしいです!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?