見出し画像

人生が変わった瞬間

こんにちは〜!
はじめまして!逸見怜奈(へんみれいな)です!!

他の人のnoteとか、Twitterを見てて『私も素敵なあだ名が欲しい…』と陰ながら思う、今日この頃です。笑

今日も、まだ余韻から抜け出せないので、プペルバス関連のお話をしたいと思います。


人生の変わり目

私はこの一年、何度も私の人生が変わる1歩を踏み出してきたと思っています。
正確には、踏み出させてもらったのかな??

1歩を踏み出させてくれて、ありがとうございます。
先にお礼を伝えておきます!

いつもすんなり行動できていたのは、母に言われていた言葉があったからです。

ちょっと長いですが、紹介します。

れいなの目の前には、たくさんの扉があるんだよ。人生の扉が。でも、ほとんどの扉は自分で開けることはできないんだ。
ドアノブはないし、押しても開かない。いくられいなが1人で頑張っても、その先に進むことはできないの。
でも、誰かが向こう側から開けてくれたときだけ入れるの。
れいなの運命を変えるのは、その扉が開いた時に、閉じる前に飛び込めるかだよ。
準備するのは難しいけど、開けてくれた扉に迷わず飛び込めるように、後悔なく過ごすんだよ。 

私は『扉の話』と読んでいます。

私の行動の根底にはこれがあります。

なので、今回はプペルバスに参加する時に扉を開けてくれた人のお話をしようと思います笑笑

めっちゃかっこよく言ったら、

私の人生を変えてくれた人

です。
(ほんとにそうなんです〜!!)

今回はU25プペルバスで、扉を開けてくれた3人の方を紹介したいと思います!!

それでは、スタート!!


No.1 きゃろってぃー

きゃろってぃーを知らない方はこちらから!!

きゃろってぃーにあっていなければ、私はあの場にはいませんでした。
彼のおかげで、私はたくさんのサロンメンバーと繋がれて、今があります!!
ほんとにありがとう!

どこで出会ったのか、ここから話してきますね〜笑笑

はじめは、サロンなんて全然関係ない謎のコミュニティでした。
そしたら、たまたまサロンメンバーで、ちょっと親近感。
それくらいの仲でした。

そんな中、スナックCandyのオンラインサロンに入った私はあるものを目にします。

オンラインCandy スナック山本

これです。笑笑
はじめに山本とは…?と思ったところは置いておいて、
入会してすぐに、知り合いがなんかやってたんですよ。これは買わなきゃなんかダメ!っておもい飛び込みました笑笑

今考えれば、扉はフルオープンで、ほんとに満を持していたんです。

もう一度言います。
きゃろってぃーのおかげで今があります。

きゃろってぃーがたくさんの人と繋がっていて(しかも面白い人と!)、オンラインCandyやってくれて、ちゃんと考えて動いているから、私も素敵な人と繋がれました。
本当にありがとう。
たくさんたくさん、尊敬してます!!

と、これ以上褒めると彼はニヤニヤしすぎてしまうので、次の方に行きます笑笑

No.2ふむちゃん

ふむちゃんを知らない方はこちらから!!

ふむちゃんとは上で書いた、オンラインCandyで知り合いました。

ただ仲良くなれただけではなくて、、、
なんとふむちゃんがU25プペルバスに誘ってくれたんです!!!!

はじめは、なんだかよくわかんないな〜で入ったんですが、やっぱりここでも扉は開いていて、、、
すんなり入ることができました。

多くの人がふむちゃんに誘ってもらったと思うんですが、ふむちゃんには扉を開ける力があると思います。

ふむちゃんに言われたらやってみたくなってしまう、魔法の力。

しかも、その魔法にかかって進んだ先には素敵なことしかありませんでした。

もし、ふむちゃんから「何かやってみない?」
と言われたら、メリットだけ考えて飛び込んでみるのもありです!!
飛び込めなくても、お話しするだけで元気になれます。

ふむちゃん
私を誘ってくれてありがとうございました。あの時誘ってくれなかったら、私はあそこに立つことができませんでした。ふむちゃんのおかげで変われました。
いつか恩返しできたらなと思ってます〜!!

次で最後の人です!!



No.3ミキくん

今回の裏の主催者、ミキくんです。

はじめは、zoomの中でみるすごい人でした。
脳味噌がいくつあるんだ??ってくらいたくさんのこと考えていて、初めてみた時から尊敬してました。
まじで、かっこいいんです。

そんな中、ミキくんがスナック大学生の0次会in Zip をやるために、チケットを販売してました。
しかも3名限定!!
少し悩んだんですが、買ってました笑笑

ただ、ここで私は盛大な勘違いを起こします。

先に伝えておきます。私はアホなんです笑笑
そんなミス普通しないだろ?!ってミスをします。そのことを心に置いて読んでください笑笑


まず買った時に、『ミキくんは京都にいる!だったらオンラインイベントだよね!』と勝手に方程式ができてました笑笑

もう一度見ればわかるんですが、Zip という東京にある会議室で開催します。

東京です。
ちゃんとオフラインです笑笑

しかもこの事実に前日に気がつきました笑笑
(ちなみに、これを教えてくれたのがきゃろってぃー。優秀すぎます笑笑)

誰かに譲ることはできました。
でも、この切符は手放したくなかった。

だって

オンラインとオフラインを間違えて、京都から来ちゃったって面白すぎないって思ったんです笑笑

ここでも、変な方程式が笑笑
そして、扉も開いていました!
(ちょっと間違った方にだけど笑笑)

でも、おかげさまで、ミキくんに覚えてもらうことができました!
ちょっと仲良くなれて、プペルバスでも何度か話せて、、、
ほんとに嬉しかったです!!

特に嬉しかったのは、2日目の配置移動でした。
ミキくんが、たくさんの人に笑顔を届けられるところに私を置いてくれました。
だから、私は終始笑顔で走り抜けることができました。
ほんとにありがとうございます。

ミキくんがみんなのことをちゃんとみてくれたから、できたことだとおもいます。
私の中で、ミキくんはもうイチローみたいな存在です!
まだ、背中を見ながら追い続けることしかできませんが、全力で頑張ります。


最後に

なんやかんや書いていたら、だいぶ長くなってしまいました。
ここまでお付き合いいただきありがとうございます。

最後に伝えたいことはやっぱり

ありがとう

ですよね。

出会ってくれてありがとう。
笑顔で話しかけてくれてありがとう。
尊敬させてくれてありがとう。
褒めてくれてありがとう。

この4つは欠かせないです。

今回の経験を通して、人に会うことの大切さを肌で感じました。

今はzoomを使って話すしかできませんが、たくさん開いに行きたいとおもいます!

ということで、雑談券のリンクも貼っときます笑笑

雑談券はこちら!!

私はみんなの自慢話を聞いて、褒めるのが大好きです!

ぜひ、自慢しにきてください笑笑

あらためて、私と出会ってくれてありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!!

逸見怜奈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?