【 アーユルヴェーダ流 風邪撃退法 】



こんにちは、三井です。

今、風邪が大流行していますね。。

1年のスタートダッシュを図りたい
大切なこの時期に、
風邪をひいている場合じゃないですよね。


そこで今日は、昨年体験した

アーユルヴェーダ流の
風邪の撃退にいい方法を2つ

お伝えしたいと思います。


---------------------------------------
1つ目は、
「塩湯でうがいをする」
---------------------------------------

塩湯でのうがいは、
頑固な喉の粘液を追い出しやすくしてくれます。

しかも細菌も洗浄してくれる
とっても簡単な方法です。


<やり方>
Step1. 
小さじ1杯のヒマラヤ岩塩か、海塩を、カップ半分のぬるま湯に溶かします。

Step2. 
うがいを30秒間します。

Step3. 
これを風邪の間は少なくとも1日2回、
回復してからは、1日1回、1週間毎日続けます。

※注意点※
・空腹時に行う
・塩分摂取の制限のある人は控える
・うがい後はカップを必ず洗う

---------------------------------------
2つ目は、
「サマハン」ティー
---------------------------------------

以前、アーユルヴェーダの猛者に教えてもらって
スリランカのお土産で買ってきたやつです。

スリランカで古くから飲み続けられている
アーユルヴェーダのお茶で

きび糖をメインに、ブラックペッパー、ジンジャーなど
14種類のスパイスやハーブをブレンドしてできています。

風邪など、体調のすぐれない時にオススメです。


実際お土産を渡した友人が
風邪でダウンしている時にコレを飲んで

「一発で治った!」と、
わざわざ感動の連絡をくれたほど、好評だったものです。

回し者ではありませんが、
実際よかったのでご紹介です。

こんなやつです。↓
http://ur0.work/Pej6 
(※まわし者ではありません 汗)


ということで、

今日は風邪に効くお話でした。

もし風邪気味だなーという方は、
簡単なので、
よかったらやってみてくださいね。

今日も最後までお読みいただいて、
ありがとうございました^^


三井れいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?