【名著がゼロ円】


こんにちは、三井です。

もうすっかり、秋の空気。

夜は虫の声が鳴りはじめて
なかなか風情を感じる今日この頃です。


最近は、
何か本質的なもの(←ザックリ!) に触れたくて
自然に触れてみたり、絵画展に行ったり、
本を読んだりしています。

特に急に、
「ブッダ」「走れメロス」が気になって
YouTubeで映画全編を見たり
Amazonで電子書籍を購入して
一気に見(読み)終えたのですが

この時、驚きと共に
ちょっと嬉しい発見がありました。

既にご存知の方や、
AmazonのKindle Unlimited(読み放題 )に
加入している方には大した情報でもないのですが、、


その嬉しい驚きとは、、

電子書籍は
かの有名な歴史的文学作品が
全てゼロ円(無料)で販売。
読むことができるってこと。


そうなんです。

太宰治も、
芥川龍之介も、夏目漱石も
みーんな無料で読むことができます。

(こんなにあります↓)
https://amzn.to/2oovCoV


誰だって
昔に戻ったり、原点に帰りたい時、
ありますよね?

そんな私も、
先日、コラムでシェアした通り、
リアル本を断舎離したばかりなのに

私のKindleアプリ上では、

・昔読んだ本
・名前だけ知っていて読んだことがなかった本
・初めて今回知った本

が一気に10冊以上も増えてしまいました。

でもね、ワクワクはするものの、
昔の私のような挫折を予感してはいないのです。

なぜかと言うと、
昔から(実は今でも!) 実家の本棚に並んでいた
文学書というのは、

カタカナや旧字満載で
読んでいてもぜんっぜん頭に入って来なくって、
いつも3ページ目くらいで眠くなる。。
(睡眠剤としては抜群の効果を発揮してくれていた)


でも、この電子書籍バージョンは
現代風で読みやすくて
私個人的には非常に助かっております。

ということで、
秋の夜長に、原点ともいうべき
文学に触れてみたいと言う方はぜひ覗いてみてください!

読書感想文もお待ちしていますよ ww


今日も最後まで、
ありがとうございました。


三井れいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?