【煮詰まった仕事が捗る方法を発見しました】

こんにちは、三井です。

最近、毎日がマンネリだわー。
という方、いらっしゃいますか?

または、
仕事が煮詰まったー。
という方は??


今日は、簡単に
マンネリから抜け出して、

新鮮な気持ちで一日を楽しく、
やる気に満ちて仕事も捗る方法を発見したので
シェアしたいと思います。


何をかくそう、
今まさに実践中なのですが
「なかなか悪くないゾ」
という確固たる確信を得ています。


それは、
-----------------------------
髪の毛の分け目を変えること。
-----------------------------


「えーーーーーー。。。」
「期待して損した。」
「もっとまともなこと言ってよ。」


というブーイングが聞こえてきそうですが
ほんとなんですよ。


髪の毛の分け目って、
いつも一緒な人、多くないですか?


いつも右側に分け目がある人は
左側にするとか、真ん中わけにするとか、
オールバックにするとか、
試しにちょっと変えて見てください。


ものすごく新鮮な気持ちになりませんか?


今、コレを書いている間、
カフェの窓ガラスに反射して
自分の姿が映っているのですが、


見慣れなすぎて、
驚くほど新鮮な気持ちの私と

そして、
ちょっとだけ背筋が伸びて
パソコンに向かえている自分がいます。


と、まあ、
分け目を変える、というのは、
ほんの一例ですが、

私は、退屈を感じてきたら
他にもいろんな気分転換をして
自分を盛り上げています。


例えば、

自宅で無意味にオシャレをしてみる。とか、
いきなり筋トレをしてみる。とか、
地図を見ずに通ったことのない道を散歩する。とか、

2時間ごとにカフェを変えてみる。とか
いつものドリンクを変えてみる。とか


まぁ、結局はなんでもいいんですが、笑

自分が気分良くリフレッシュできる。
というのがポイントです。


気持ちがリフレッシュされれば
パワーも充電されて
新たな視点も広がります。

結果、
煮詰まってきた仕事に打開策を見いだせたり、
なかなか気分が乗らなかったこと等も
前に進むことができるんです。


自分を楽しませる引き出しが多いほど、
実は仕事だけでなく、いろんなものことが
上手くいく気がしています。


ということで、
今日はマンネリから脱出して
仕事が捗る方法についてお伝えしました。


みなさんは
どんな風に自分が喜ぶ気分転換をしていますか?

よかったら教えてくださいね。
私の引き出しに追加したいと思います ww


いつもお読みいただいて、
ありがとうございます。


三井れいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?