【 評判の映画にピンと来なかった私 】

こんにちは、三井です。

今日は、
前評判が高くて気になっていた
ある映画を観てきました。

インスタで、
何度もリピートして観たと投稿する人がいたり、

劇場のトイレでも、
「キャスティングが最高!」と熱く話す人もいて

それはとても楽しみだと思い、
映画に挑んだのですが、

実際、観てみたら、
なんだか、今の私には、
あんまりピンときませんでした。。


そう、
「今の私には」
というところがポイントで、

がっかりしたとかではなくて、
「あぁ、今の私にはハマらなかったな」
ということを確認した感じ。


よく、
「昔読んだ本を今読み返したら、
 全く違う見え方に気づいた。」とか、

映画も、
「観る度に違う気づきがある。」とか、

ありますよね。


多分、その時の自分次第で、
受け取り方は変わるんです。


なので、
いつか私にハマる時が来るのか、

もしくは、
過去の私ならハマったのか、
わかりませんが、

今回の映画は、今の私では、
ハマらないことがわかった。


以上、おしまい。
です。

でも、
今、ふと、

昔の私なら、内心ハマっていなくても、
なんとか響いた場所を探して、

「すごくよかった!」と言っていたな、と
思いました。

この感情って、
面白いですね。

一体なぜなのでしょうかね、、。


きっと、

・お金を払ったのだから、
 いい作品と思えないと損した気分

・みんながいいと言っているから、
 それがわからない自分の方がダメみたい

こんな感情があったんだと思います。ww


でも、そんなこと、別に無理して
思わなくていいんですよね。

むしろ、
「ピンとこなかった。」

って素直に思ったのなら、
その正直な思いを大切に受け止めるのが
大事だなって思います。

それが、
自分自身と信頼関係を築いて
仲良くなる秘訣。


何を思っても大正解。


どうせなら、
自分と仲良くいきたいですよね。


今日は、そんなことを、
とりとめもなく書いてみました。

いつもお読みいただいて、
ありがとうございます。


三井れいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?