言葉にするのは難しい。表現するのも難しい。


よくお客さんに「なんで振り付けやろうと思ったの?」と聞かれることが多いので今回はその事についてお話します!



初めて振り付けさせてもらったのが
2023年12/25にお披露目した『irony』です。






振り付けしたいなって考えていた時期に社長に「将来やりたい事とかあるの?」と聞かれて「振り付けしたり表現に関わる仕事をしたいです!キャンディスの振り付けもしてみたくて〜」みたいな感じでお話したのがきっかけです




キャンディスの振り付けをしたいと思った
理由は沢山あるんだけど


まずひとつは

『踊ることが好きだから』です
とにかく



私はHIPHOPを10年と
バレエを3年くらい習っていました



そんな、人に自慢できるほどの
技術はないです


上手く踊れるから好きというか



踊りの表現方法には正解がないからというか






踊りって歌よりもその人の人間性が出ると思っています

ホントはどうか分からないけど




『人はふとした仕草で本性がわかる』



みたいなことをよく聞くけど
そんなようなものだと思ってます

ホントはどうか分からないけど






それともう1つの理由は

『頭の悪さ』です



自分の思っていることが違うように伝わってしまったり、考えてはいるのに上手く言語化する事が出来なかったり




言葉で自分の考えを表現出来ないから
なにかを創ることで自分を表現したかったです



でも、なにかを創るという事は覚悟も必要で
プレッシャーも凄かったな、正直(笑)

胃薬飲んで生活していました(笑)


実際は想像してた何倍も難しくて頭こんがらがってました


メンバーに教える時も語彙力は必要だし、
分かりやすく伝えるのにも頭がいるし



振り入れしている時は常に頭を回転させているからパンクして日本語にもなっていないことがめちゃくちゃありました(笑)



でも、メンバーは頑張って理解してくれようとしていてとってもありがたかったです


語彙力もっと高めます



私のいる事務所は色んなことに挑戦させてくれて、真剣に向き合ってくれる素敵な事務所です





私は親以外の人間から愛情を貰えたことはなかったし、『家族以外の人間は全員敵』だと思って生きてきたので昔は「愛情が〜」とか言ってる人がいると鼻で笑ってるタイプでした





本当にひねくれていますね







でも今の事務所に入って、みんなと出会って『愛情』ってものがどういうものなのか少し分かった気がします





だから、もっと強くなるし
れいながみんなの事を支えたい





ずっとThe CandaceのReinaでいたいです






最後になってしまったけど
6月はありがとうございました




キャンディスの事、私の事が好きで来てくれる方

推しグループと被ると来てくれる方

どんな形でもライブを観てくれるのが
やっぱり私は嬉しいです


みんな大切だよ


沢山の人達に出会えてReina結構ね、幸せだよ





でもね、まだまだ足りないと思ってる自分もいるんだ


とても欲張りなので!



7月、3人に復活したしもっともっとパワーアップしていくので、どうぞよろしくお願いします!



押忍!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?