見出し画像

SNSの可能性は無限大


SNSって可能性は無限大やと思う!

小中学生時代にふみコミュ!を毎日のようにチェックして個人サイトやヤプログ!を作って発信したのが私のSNSデビューかな?

それからモバスペ、mixi、前略プロフ、CROOZ blog、デコログ、GREE、Ameblo、Twitter、Facebook、Instagram、TikTok、Clubhouseなど全部アカウントを作成して使い分けながら発信してきた!

そんな私を見ていた友達からは"いつまでもあると思うな親と金とSNS"って言われとった笑

けど私はSNSに沢山チャンスを頂いていて大学2年の時に当時のJJ編集長だった篠原さんに働かせて下さいってDMを送ってアシスタントを経験させて頂いたり

当時の神戸コレクションプロデューサーだった平藤社長に就職したいですってDMを送ってインターンを経て初の新卒として採用して頂いた!

神コレ時代は広報としてSNSを担当させて頂いていてSNSを活用して券売の目標を達成した!ご褒美に社長から連れて行って頂いたお鮨美味しかったなあ。笑

私の人生を語る上でSNSは欠かせないって言っても過言やないと思う!

"おばってメディアに踊らされとるんやなくてメディアと踊っとるよね"って友達から言われる笑

自分から発信する以上、PR案件も含めて自分で取捨選択して自分が伝えたい情報を発信したい!

もちろんSNSをやっていることが裏目に出たこともあるけど笑 SNSは使い方次第で色々な出会いがあったり経験が出来たりすると思う!

Clubhouseも今までSNSで見ていた著名人の方々とお話することが出来て本当に素敵なツールやなあって思った!

これからも一緒に上手くSNSを活用していきましょう😊