見出し画像

精巣固定手術予定日未定


今日はNICO13時から4ヶ月ぶりの北大泌尿器科外来。


9:30にTさんがお迎えきてくれて朝からデイ(コ)に行って11時半に帰宅した時にはグーグーいびきかいて爆睡してたzzz
約2時間頑張ったね!おつかれさま♡
そのまま布団に運んで寝かせたら12時半すぎにトコトコ起きてきた!

腹ペコだから朝の青リンゴ残りを食べて、ブルーベリーマフィン半分くらい食べた^^
ブルーベリーと教えたらべりーと言ったよ!

食べ終わって、ドクターイエローのキャップつけたらグリーン飲む飲む✨️

風邪っぴきで青っぱな垂れてるから水分じゃんじゃん取ってイイネ👍

ご機嫌で北大に向かう。
道路ちょい混んでて13時33分受付機。

時間も過ぎちゃってたから慌てて2階に行ったけど、受付票みたら先に1階でエコー検査だった!
おっとうっかり。

1階に戻り超音波検査受付して少ししたら呼ばれた。今日で2回目?前回は大泣きしてかなり時間かかったけど、今日は大人しくエコー検査出来てた!後半は飽きてきてうつ伏せでゴロンしてたけど、なんとか頑張ってくれた✨️

今日もやっぱり、右のタマタマ12mmで、左は9mmで差があるから固定してあげた方が良い。

手術は1時間半くらい。
左の鼠径部1箇所とタマタマの袋の1箇所を切って固定するみたい。調子良かったら、タマタマの袋の1箇所だけで済むかもとのこと。

術前検査とかも含めて3泊4日。

混んでるらしく手術日は未定、長い子だと半年待ちって言ってた。手術日は8月以降希望と伝えたけど、あとで私の学校に確認したら保育実習は5月7月9月だって。
ICHIの夏休み中なら良いが、それ以外だと9月の実習終わってからが良さそうだな。

NICOは現在1歳7ヶ月で、まだ小さいからママも付き添い入院。
看護師さんから聞いたけど残念ながら付き添い者のご飯は出ないって。
院内のセブンとカフェで、調達するしかないかな。面会はできるっぽいから、母になんか買ってきてもらおかな^^

次回、5/28(火)14時から泌尿器科外来予約。
その時手術日決まるかな。終わったら入退院センターで手続きするの忘れずにー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?