何故いま体調を崩すのか…


子ども達よ、何故なんだい。

ママは施設実習なんだ。ショートステイに預けて、実習に集中出来るように整えたんだ。

普段体調を崩さない君たち。何故いまなんだい。

保育実習は君たちを預けず自力で頑張って、君たちが寝たあとから日誌を書いて書き終わる頃にはチュンチュン、カーカー。朝方だった。
睡眠不足でヘロヘロになりながらもなんとか10日間終えて、これをあと2回やるのは無理!とショートステイを事前に予約、調整しこの施設実習期間のために頑張ったんだよ。。。

よし!今回は睡眠時間もしっかり取って、腰痛も実習終わったあと整骨院に行って整えられるスムーズに10日間終えることが出来る!

と意気込んだのに、、、なんでだよう号泣

思い出すと泣けてくるけど、振り返ろうか。

6/28(金)16時過ぎに保育園から~NICO38℃越えの発熱でコール(お迎え~6/30休日当番病院へ行く、検査してくれなかったため7/1かかりつけ小児科で待ち時間3時間、溶連菌検査するも陰性。)
ショートステイ先へ連絡7/1(月)キャンセル。解熱したら預ける。夕方再度連絡し昼には解熱したことを伝える。2(火)17時頃ようやく連れて行けた。
預けたあと整骨院へ。

首腰に鍼、耳ツボ(ダイエット)3箇所。

会計1000円不足💦次回支払う約束をし帰宅。

帰りにむぎの里で酸辣湯うどんを食べた。

いつもは完食できる量だけど、耳ツボシール貼ってるからか帰宅途中ズキズキと胃痛。

セブンでガラナ買って飲んで横になってたら痛み落ち着いてきた。

実習に行けたのは7/3(水)~5(金)の3日間。

5日(金)実習終わって、汗でベタベタだったからシャワー浴びて、日誌書く時間なく迎え行く。

結局30分くらい待たされたから日誌書いてからお迎え行けばよかった、、、

7(日)にまた来るから持ち帰るもの布団とリュックくらいかと思ってたら、何故かランセルも家で時間割揃えるとか言い張って持ち帰ってきたから重い。

6(土)ICHIをデイに送り出し、NICO耳鼻科web予約したら97番目。11時~昼寝して寝てるところ車に乗せようとしたら泣いて暴れて少してこずった。12時過ぎに到着したけど呼ばれてるのまだ75番の人。駐車場も満車でNICO乗せたまま窓開けて停車させ、受付済ませようと、泣いてるNICOと受付とを行き来しながら待つ💦受付の人中々手際悪い。駐車場空くの待ってあいたとこに停めて中に入った。そっから薬局終わるまで1時間半。。混みすぎー。

T区のココスで4人でランチ。ニャーにゃーに大喜びのNICO。かわいいのう。夕方姉んち行きコストコ。からのT区のベビフェでご飯。新しくてオシャレだったー!

次男坊は家でゆっくりするってことで総勢9名。

7(日)
おかゆを作り食べた。ICHIおかゆ少しとマカロン2つ。NICOはチョコマフィンとブルーベリーマフィン合わせてひとつ分はぺろり!

NICO咳鼻水わりと酷かったから、カルボシステインとオロパタジンお湯で溶かして飲ませたら5分後に大量の下痢、、、熱はなく元気。

ママは朝から女の子の日が始まって腰とお腹が痛い。喉も少し痛い💦(実習先に青っぱな垂れてる子いっぱいいる)

久しぶりの3人揃った休みだからどこか行きたかったけど、ICHIはずっとYouTube。NICOは1人で楽しそうに。私は麻木さんの本を読んで、それぞれ好きにすごした。

昼過ぎからICHIお腹が気持ち悪いと寝た。
17時過ぎに起きてきてトイレから戻って玄関ドアの前で豪快に茶色い液体嘔吐。
2人とも小さい頃から嘔吐することがほぼ無かったからがっちり嘔吐処理をするのは初めてと言ってもいいくらい。
とりあえずハイターと水をペットボトルに入れて、吐瀉物にカレンダーの紙とキッチンペーパーを乗せる。上からハイターをかける。集める、繰り返し。ぬいぐるみやカバンはお風呂で熱湯をかける。

こんな感じでよかったのかは不明。

片付け終わったら18時頃でショート先に電話してもアナウンスになるから一先ず児相に電話し繋いでもらう。今日はキャンセルにしてもらう。

休日当番病院は17時までで時間が微妙だったから今の時間は夜間急病センターなのか?と思って#7119に電話。混みあって少し待って繋がった。19時から夜間急病センターが開くと教えてもらった。

ICHI爆睡。様子見る。
21:15ICHIお腹痛いの良くなったと起きてきた。37.6-37.8℃あってぐったりめ。近くにバケツゲロ袋用意。

調子が良いとの事で、ICHI、NICOお留守番してもらって、明日の備えでQooゼリーやイオン水とか嘔吐処理グッズ買い出しに出る。なんやかんやで8000円の出費。。。

ベビー用のイオン水🍎美味しかったらしい。

熱さまシートおでこと首元、クールリング、保冷剤をあてて寝かせる。
NICOを寝かせてから看病に戻ろうと思ってNICOおんぶしたがNICO全然寝ない。布団に寝かせトントン。寝たかと思ってトイレ行ったら追いかけてきた😴イライラしちゃうねー。

布団に戻って、NICO寝たのが結局1時間後。

しんどい。

喉の痛み増して、2時とか、4時とか寝れなくなって塩うがいしたり、はちみつ紅茶飲んだりしてたら朝になって、7時過ぎNICO起きてきた、、、

7(日)あと5.6時間でショート先に連れて行ける!と思ったのもつかの間、残念な結果に。

8(月)実習4日目違う部署行く予定だったのになぁー。もう休めないぞ。勘弁してくれ。

なんで今なのよーーー。単位取れるのか。。。

志半ばで頓挫するなんて嫌だよーーー。


実習期間3/10の時点で予備日3日MAX使ってしまった、、、。なんなんなんなんなんなんーーー

実習中担当のH氏に電話したら、明日は実習行けるように整えてくださいねって。そんなの言われなくたって分かってるんだよ。休みたくて休んでるんじゃないんだよ、、、。

シングル制度使えるって謳ってるけど、こういう体調不良時にも預かれますよーってとこまでセットにしてくれよ。

子どもたちも悪くない、誰のせいでもない。
私も喉鼻の調子悪いし、休める機会をくれたってことにするしかこの気持ちを消化する方法はないよね。。。

やり場のない悲しみ。

明日から残り7回の施設実習無事にやり遂げるぞー!!!気合いを入れて。


やっぱり子ども達が家にいると出来ないや。
はぁーーー5(金)の日誌書き終えよう。

もう、やるしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?