1日目: 自己探究

1日目の就活カレッジが終わりました。
グループワークを今まであまりしたことがなかったので不安がありましたが、みんなが自分の意見を素直に言っているところを見て、徐々に自分も発言できるようになっていきました。今回のテーマである「自己探究」をして、自分が実現したい未来が、事前に自分でやっていた課題よりも、より明確化しました。やはり、周りの人と話し意見を共有することでより自分のしたいことが浮き彫りになり、また、他の人の意見も聞くことで、自分を客観視できました。グループワーク中には、このような意見や考え方があるのか、と学ぶことが多く、とても学びが多い、充実した1日目を過ごすことができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?