ロケットで海外まで移動できる世の中になっているかもしれない🚀

最も印象に残ったこと

1. 50年も同じやり方では企業は続かないため、新しい取り組みとして、大企業始め様々な企業が宇宙ビジネスを行なおうとしていること

2. 私がよく利用する天気予報や地図アプリの航空写真の他に、交通量や株価、災害復興にも利用されており衛星には色々な役割があるということ

3.宇宙ビジネスを行っている多くは女性が起業した会社だということ

授業を受ける前と後で変化したこと

1. イーロン・マスクに対しての印象

2.講義の際に意図しない質問をする理由

3.宇宙ビジネスに対して

なぜそう思ったのか                                              

イーロン・マスクはTwitterの買取や資産が世界一位の人という認識でいたが地球上の主要都市をロケットで移動できるようにする計画をしている。ということを知り、宇宙ビジネスにも活発に取り組んでいる人なんだと印象が少し変わった。
近い未来…仕事においても単身赴任ではなく、日帰りで海外まで出張になるかも…?👀
日本から一番遠い南アメリカまで片道40分で異動できるかも…?🇺🇾🇧🇷🇲🇽

今回の講義で、何か回答する場があった際に挙手制ではなく先生から発言を求めるのは、就活において意図しない質問をされた時に、自分がどのような答えができるのかの練習というのを学ぶことができた。

幼少期から星や惑星など宇宙にはとても興味があったが、宇宙ビジネスというワードは今回初めて知ることができた。これから様々な企業が宇宙ビジネスに取り組んでいくかもということなので、就活では宇宙に関わる仕事も視野に入れてみようと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?