CL出ないのに、CL会場に行った奴の話

みなさん、こんにちはー!!!!

UEDです

そろそろUEDというダサい名前を改名したいと思っています。
ぜひ案があれば、DMでもリプでもなんでもください。
今のところ「壁尻エリカ」が最有力候補です(本当)



低学歴のUEDが、勢いで書いているため誤字脱字・性的表現が多数みられると思います。不快と感じましたら、申し訳ございません。



さて今回のCL横浜では、私は出場できませんでした。

抽選落ちました。

落選の通知を受けたときは、かなり落ち込みました。

これまでの落選通知より落ち込んでたかもしれません。
久々のCLで、チームのメンバーがいつも以上に練習に張り切っており
私も、落選通知前には10個ほどデッキを組んでおり平日夜のSkypeで練習していました。

悔しかった。
一緒に戦いたかった。
CLに出なくても、戦える術はあると思う。

私は、自分の名前でチームのメンバーのホテルを予約し、CLに出ないにもかかわらず横浜に行くことを自分に強制させました。


CL前


一門杯前から、出るメンバーのスパーリング相手をやっていました。
スパーリング相手になる上で、最も大事なことは
「自分の時間をできる限り早くする」ことだと思います。

本当に練習すべきなのは、自分ではなく相手であり、限られた相手の練習時間を有効に使うためには、自分のターンの時間を少なくすることです。

小ズガ、三神、ムゲンダイナ、ピカチュウV

当たる確率の高いデッキを中心に、いわゆる「検定」を行っていました。

今回は完全にスパーリング相手になるため、一人回しである程度回して練習時は出来るだけ脳死でプレイして対戦数をこなすスタイルで練習を行いました。

CL前日

CL前日は、基本裏方に徹します。
練習メンバーは、恐らく大方のデッキと戦っているはずなので、僕の握っているようなデッキではなくミラーを意識した練習を行っていました。

その為、買い出しに行ったりチームメンバーの代わりに今後の予定を考えて行動するのが主となります。
(今回のCLはホテルの下にコンビニがあったので、特に買い出し等必要はなかったんですが。。。)

CL当日

今回のCLは12時からとかなり遅い時間のため、全員で豪華な朝食をいただきました。

この時ぐらいに考えてたことは、メンバーを送り出すときに全員を鼓舞するような言葉を考えていました。

いわゆるペップトークってやつですね。

試合前にコーチが試合に出る選手に対して、励ます短い言葉。

いろいろ考えすぎて、短い言葉では収まらなかったし、現地ではメンバーがバラバラになったため、聞いてないメンバーもいました(笑)

私が、朝うんこしながら考えたペップトークは以下のようなトーク内容となります。


久しぶりのCLがやっと来た。
今年は色々なことが潰れたし、色々は経験を失った。

特に悲しかったのは、オリンピック。

オリンピックで、僕が一番応援していた選手はボクシングのM選手。

多分、ほとんど知られていない選手だと思う。

けど、僕だけはよく知ってる。

なぜなら、小学校の同級生だから。

どんなに金メダルに近い選手や、どんなに努力している選手や
どんなにみんなから応援されている選手よりも

なんだかんだ、一番応援したいのは自分の一番身近な選手を応援したい。

ポケカというフィールドで、一番身近なのはよつぎ一門であり、
一番応援したいのは、まぎれもなくチームのメンバーである。

どんなに強いポケカプレイヤーや、グラビアやってるプレイヤー
結果を残し続けているプレイヤー
この会場にはそういうプレイヤーが1000人以上いる中で、

僕自身が応援したいのは、よつぎ一門。
今日までの努力を知っているし、決して無駄ではないと思う。

ここ1か月で培った力は、僕が一番わかっているから、
CLで戦い抜いて頑張ってほしい。


こんなことをあっつい日向で、あっつい話をしたと思います。

ずっとその場に居ても恥ずかしいだけなので、会場から逃げて配信を見ながら配信に出た人の名前と使用デッキなどをチームラインに流していました。
特に気になるデッキなどは、今回の配信かなり凄く山確認するときに山札がアップで確認できるので、60枚再現したりしていました。

あとは、やることといえばチームからの結果報告を受けて、Twitterに流しながらチームメンバーに応援メッセージ送って、ドトールで水飲んでました。

チームにいる以上、なにか一つでもチームに貢献しなければメンバーである必要がないというのを最近よく考えます。

今回のCLでは、色々空回りしたり、悔しかったり、
うまくいかなかったりしましたが、いつもよりは自分なりに少しはチームに貢献したかなと思います。

ここまで馬鹿長い個人のオナニー文章を見ていただきありがとうございます。
大したこともやってないし、大したことも言ってません。
なので、少しお得な情報を言ってこの記事を締めようと思います。

今日からファミリーマートで肉まん100円セールを土曜日まで行っています。
すっかり肌寒い日々が続いていますが、温かくふっくら柔らかな肉まんを100円でご堪能できます。お得です。


僕に感謝したよつぎ一門のメンバーは3か月遅れの誕生日プレゼントをください。未だに誕生日に誰からも「おめでとう」の一言もなかったことを恨んでます。

UEDでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?