見出し画像

やっと!念願のBanffへ🌨️🎿

みなさん、はじめまして。
カナダ在住のReimiです😊

先日、カナダ、アルバータ州にある「バンフ」に行ってきました✨
大学生の時にカナダに留学していましたが、タイミングが合わずバンフはお預け…去年10月にバンフ旅行を計画していましたが、突然の大雪で、冬タイヤの準備が間に合わずまたお預け…

今回、やっと行けました😂👌
前日まで、カナダも日中は10度になるほど、春の気温が続いていましたが、
旅行当日はなんと、また雪🌨️そして体感気温は-15度…
バンフに嫌われているのか、と思わざるを得ない状況でしたが、
今回は冬タイヤの準備もできていて、雪の中の運転も慣れたところ(運転したのは私ではなく、彼でしたが🤣)だったので、無事に出発できました!

ロッキー山脈とボウリバー

バンフは、私が住んでいるカルガリーから車で約1時間40分ほど🚗
奇麗な景色を見に、世界各国から観光客が訪れる国立公園です。

到着した日は、ダウンタウンから40分ほど離れている「レイクルイーズ」へ🏔️車でも行けますが、安全第一、ということで今回はバスを利用。往復$20🤑シーズン中ではなかったので、バスはガラガラ。ですが、レイクルイーズの駐車場は、ほぼ満車でした!

到着地のレイクルイーズが近づいてきて、バスが止まり、乗客が次々と降りていったので、私たちも下車。マフラーに手袋に…と防寒対策をしていたら、バスの運転手さんに、「もしかして湖に行く?湖なら次のバス停で降りてね」と。私たちが降りたのは、レイクルイーズではなく、レイクルイーズ隣のビレッジでした🙀
次にバスが来るのは1時間後だったので、やさしい運転手さんのおかげで、凍えずに済みました…

レイクルイーズ


レイクルイーズ真横にあるフェアモントホテル

一日中雪が降っていて、とっても寒いバンフ旅行でしたが、「The カナダの冬!」を体験した旅行になりました💕
次回は、真夏のエメラルドグリーンが綺麗な時期に訪れたいです!


ホテルのジャグジー
辺り一面真っ白!銀世界


*最後までご覧いただき、ありがとうございました!
Instagramにも写真を投稿していますので、良かったらみてください🕊️🩵

#カナダ生活 #カナダ留学 #カナダワーホリ
#カナダ #海外生活 #バンフ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?