【ブレマイ#3】Florist 華に染む言の葉-攻略-の反省点まとめ

こんにちは槙島です。初イベ「Florist華に染む言の葉」お疲れ様でした。今回は反省点をまとめようかと思います。前回書き忘れたことも含めて


攻略点-意識したこと-

とにかくやるやるを意識(恋くんBDは基本1炊きそれ以外は2~3で走っていた。何故かはこの後でるBD記事参照)

自然回復時間でやっていなかった時間は???

大体就寝時間の約6時間と仕事でいなかった時以外は自然回復分ほぼ全部ブレマイ回していた。石は考えて解いたのは昨日100~200は昨日だけで溶いてる。

以下推移画像

5/18
5/20 メインクリア エクストラ出現
5/20終了時
5/21終了時
恋くんBD終了時(5/27)
5/28終了時
5/29終了時ここでイベント終了時を誤認し自分が勘違いしていた事が発覚
5/30最終獲得P数 14:57

やって見た感想

最初は自然回復だけでいけると踏んだが一週間後にこれ無理と悟った。しかし一回に10しかたまらんフラワーがエグすぎた。(フラワーにも倍率適応してくれ)まじで他のゲームが手につかないほどしんどかった何度やめたろと思ったか。
石は最後の2日間のみまじで石とかないでおこうと思っていた。鬼畜すぎてそれどころではなかったが。まあこのままだったらたぶんサ終はあると思っては居る。だってゲーム性はよくても・・・ってのがありますし
存続させるならば微課金勢から少しだけ(480円ぐらいから1000円ぐらいの間で)大多数の人に課金して貰うようなシステムは必要だとは思う。例えばエナジーパックとか育成パックだせるなら行けるよね?とは思った。

最初の交換設定消費ポイントが一万で来ていたのでだいたい2万ぐらいで最大4万あればいけるかとは思っていた。ただしエナジーを獲得したかったので消費はできるだけ抑えめにしたかった点から最初は自然回復エナジーだけで行っていた。
(想定甘かった)緩和はいると思うけど今度からはやばめに想定しようとは思ったよね。

反省点まとめ

・想定甘すぎて最後負担でかかったから最後に持ち越さないようにする。
・次回からはこの想定を見越して動くことにする

最後にこの間の記事でコメントくれた方へ ここで返信させて貰うと
今は石が有り余ってるからからあまりそう感じないと思うが、今後を考えると多分きつくなってくるとは思うよ。勿論私もユニットは完凸したが俺と貴方の感性に合わせていたらサ終まっしぐらなんだよ。コンテンツを長続きさせるのには、廃課金してくれる人だけではなく、微課金の人も必要でね、主観的ではなく客観的に見て今回きつそうだったから記事にしてみたんだ。詳しくはXのブレマイイベントでポストを参照してみてほしい。

以上 次 恋くんBD攻略

追記
SideBがどうやら1回につき20貰えていたらしい。いやなんでや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?