〖クラフィ#1〗プリズマ☆ブーストアップ-セイバーオルタ攻略-

クラフィの攻略記事を書くのは初めてになります。槙島です。今回プリズマ☆ブーストアップ2クエストありまして、書いておかないと忘れてしまう恐れがあるため備忘録に書くことにしました。

1.今回攻略した際の編成

leader:晴衣纏う参願 八舞姉妹(バグマ)

2nd:喜憶と希結の声援 ノア(バグマ)

3nd:在りし日の記憶リデル(バグ57)

friend:救友の真創備 シャトラン(バグマ)

自分の編成(friend以外コスト63)

2.編成理由

メインギミック:お邪魔とパネプロ
サブギミック:ロックパネルとダメパネ
→これに対応しているキャラを装備させる必要がありました。(ダメパネはそんな出てきたっけ?って感じではあるが)
その為メインギミックに対応しつつ、ダメパネに対応しているキャラを一体入れることによって安定感を取れるかと考えました。
この編成だと1.2はメインギミック3はメイン、サブどちらも対応。friendシャトランという形にしました。

※ちなみに所持しているユニットで全て対応していたのはリデルさんと配布で貰う先輩赤血球さんの2つしかいなかった。
なんで先輩赤血球さんを入れなかったのかは、スキルの問題でリデルさんの10ターンチェイン等々が魅力的だったからである。(あと単にHPが足りなくなる)

3.攻略方法

1~3ターンまではfriendのシャトランのアビ2の毎ターン全体ダメージで突破

4ターン目
1ゲージ目でロックパネル襲来
ロックパネルをフィーバーで消して1ゲージ目を突破する。
→ここロックパネルを消さないと防御力強化されてしまいこの編成だとクリア不可能となってしまう。

2ゲージ目でノアのスキルでHP管理をしつつ突破

3ゲージ目は八舞姉妹のスキルを使い、倒す
→この間が3ターン以内だったら1番ベスト。
3ターンじゃなくても倒せればOK。

これがざっくりとした攻略内容です。
※HPは合計9万から10万程(バグマ作成数によっても違ってきたりする)為HP管理次第で本当に死にます。

何故9万から10万HPなのにクリアできるのか
→八舞姉妹のスキルのチャージは2つあって、攻撃と防御の為防御優先でタップすることで敵の攻撃を軽減することが出来る。

八舞姉妹のアビ4、シャトランのアビ4(ここでは出来なかったが)リデルちゃんのアビ4で合計4タップ+される為 最大1ターンにつき最大7タップすることが出来るため3ターンで21タップすることが出来る。

2ターン目でノアちゃんのスキルを打つ事で回復力を上げておいたり、HP管理をしやすくする。

リデルちゃんのスキルでシャトランのスキルを3ターンで使えるようにする
(これは編成を変えて八舞姉妹を3ターンにしてもいいと思われ(未検証のため3回目でやってみる))

という意味が込められております。

(動画はもしあげるなら18日以降となります).明日は別の方やるのでそちらも攻略あげようと思います。

P.S恐らく追記します。期間中に。
出来上がりましたら、完全版とタイトルにつける予定で要るので暖かい目で見ていただけますと幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?