【WSB#3】5月分までのPRをコンプした話


槙島 澪です。タイトルにもある通りに5/19日WSB~5月分までのPRをコンプしましたというツイートをしました。(記事にするの遅くなってしまいすみません)

ここまでは本当にキツかった

自分のTwitter1より コンプ報告ツイート

今回なぜPRをコンプするまでの経緯に至ったかについて記しておこうと思います。

どこでPRカードを手に入れたか

交換、買取、通販、フリマアプリ、あらゆるサイトを比較してどこが1番安く買えるかを見ていました。配布カードに関してはフリマアプリよりも通販や交換の方が自分にとってメリットが大きかった為そちらを行っていました。


なぜPRカードをコンプしたか

A.単純に集められるであろうと思っていたから。別途記事にして出そうと思っていたのですが、昨年の7月のキャンペーンで当選しており、その時からPRコンプしようと思っていたが1つの壁にぶち当たった。

大変荒ぶってしまったもの

自分のTwitter2より 当選報告

配布カードの入手難易度が高すぎる件

交流会とかのカードは手に入りましたが、問題点として配布カードの入手難易度が高すぎました。
まず、とあるカードは大会とかに行かないと手に入らないものが多く、CD、しまいにはゲームを買わないと手に入りませんというものがあり、
その物に関しては出回ってるのが少ないのでさらに難易度上がるっていうのが起きていました。
そして5/19日ツイート後更なる爆弾を公式から投げられるという事をその時私は知らなかったのだ。

上がり続ける入手難易度

「トリコロールファイトfeat.アイドルマスター」
開催✨

ヴァイスシュヴァルツブラウ公式より

当日の17:00頃にこの情報が公式から発表された。私の感想として、このツイートがこの時された時に普通のカードは手に入るかもしれないけどサインまでPR扱いされてしまうともうコンプ報告は出来ないんだなと思ってしまった。なぜなら20箇所で3人ずつなので60枚しか世界に存在しないカードになってしまう。そのため自分が手に入れる事は確実にできない事になる。確かに箔押しカードは本家にもあるけど。まさかこのタイミングで来るとは思っていなかった。ていうか来ないと思っていたのが行けなかったのかもしれない。

今後について

(普通のPRカードは集め続ける)がこうなってくるとコンプ報告ツイートはできないなと思ってます。ていうかこんなことしてるの自分だけだと思います。真面目に。そもそも集めたいと思ったききっかけは絵がきれいだったりとかだったと思います。

周りの人に相談していたら周りの人が提供してくれて、なしとげるには本当に自分ひとりではできませんでした。本当に感謝しかありません。

無駄ではないと思っています。そしてこのタイミングでコンプできたことは自分にとって宝物であるのだから。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?