【ブレマイ#2】イベントがあまりにも(廃課金)及び配慮がなかった件
こんにちは槙島です。今回ブレマイ初イベント「florist 華に染む言の葉」開催されておりますがあまりにもひどいと思ったのでひどいと思った部分をまとめました。
あまりにも酷すぎる交換ポイント消費
今回初めてって事もありExcelにてまとめておりましたが、オート周回していて尚且つ課金してない人が物理的にSR皇坂さん4凸は不可能では?(ツールとか入れない限り)と思ったので共有します。
![](https://assets.st-note.com/img/1716601317254-MLpEVJa3cg.png?width=800)
一回オートクエスト回る度に得られるポイント例
上は手動(最大効率)、下二つはオート。
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pointためて挑戦できるエキストラクエストのpoint例
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/142022568/picture_pc_689f1df6da4f98288c831d47814c97ea.png?width=800)
次からはpoint数の増加もしくは緩和もしくはイベントの延長お願いします。(運営がまるで最近のクラッシュフィーバー並にひどすぎる) とにかくイベントメダルを増やして欲しい。完全廃課金で無いと今回は無理だし、このポイント消費報酬でSRであるし、(スタマイ最初SRだったっけ?今SSR報酬じゃなかったっけ?)
本当に消費に見合う報酬なのか疑問。あと同じふうに仕事してる人どうしてるか気になる。課金してるのかしてないのか。ツール使ってんのか使ってんのか情報が欲しい。
本当にスタマイ運営してた所か?
あとなんでスタマイシステムにしたんだ。ポイント約1時間半でMAXは本当に不便すぎる。せめてサーバー回収費とか欲しいなら、課金でエナジー20とかにしているプロセカシステムを採用して欲しい。回復30までなのも謎。本当にゲーム作ったことある人が運営してるシステムなのか?とも思う。
パズルを小出しにしないでまじで無駄最初から出して
本当に無駄だと思った。スタマイはパズルメインだから追加あればいいと思うけど、あれに関しては消費ポイントのEXTRAステージがないから成立することであって。
ブレマイは別に消費ポイントがあるEXTRA形式を採用してるゲームなのでEXTRAステージのパズルを小出しにされればされるほど攻略の効率が圧倒的に悪くなるのと、あれだけ消費多いなら最初から全部出せば印象は最小限に悪くなくなる。
※作戦に関しては5/30終わってからNote記事にします。
いい所
誕生日の度に10連ガチャチケット貰えてそのガチャチケットがイベント共通で使えるところ。ガチャチケットが好きなガチャに使用出来るところ。ただその代わり石の配布率が少ないからデメリット過ぎる。石も配布してくれるとやる人増えると思う。推し1人って方は多分天井引ける仕組み(1年間で)だと思うから1人だったら便利かも。
多分あげてたらキリがないのでとりあえず最初はここまでにしときます。理由→リリース後って色々あって安定しないと思うしね。
次の記事→恋くんの誕生日攻略記事かそもそものパズルの攻略(先に出したいのはこっち)
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