□1.自己紹介的な物(今までの備忘録)

0 名前

槙島 澪ともうします。読み方はまきしま れいと言います。よく読めないなどなどがあり、あだ名で呼ばれています。 そのあだ名は"せっちゃん"です。 名前と全然関係ないやんって思う方それ正解。名前なんだかんだ変えてしまっていて、その名残でせっちゃんって呼ばれ続けているのですが、なんだかんだ定着してしまっていて自分から変えられないって感じです。

Twitterはこちらから⤵︎ ︎

1 Q.何してる人か
A.一言で言えば何でも屋

まずやってる事その1

紙類、特にカードをメインに集めていて、TCGと言われる部類からCD特典系のカードまで幅広く集めています。

例えば自引きしたカードだったり、集めたカードをTwitterに載っけたりしていたり コンプした時も同じふうにTwitterあげたりとかしてます。

またWSBというカードゲームでは初心者です。
カードゲームは初めてなので交流会沢山行ってなんとか試合できるレベルにはなったのですが公式試合はまた違うので現在覚え直し中って感じです。(環境整い次第&デッキ複数個作りたいので早くて5月。遅くて6月までにはリモート環境作りたい)4月にリモート環境予定だったのですが思った以上に私生活でかかりすぎていて作れなくなってしまったごめん。

自引きした WS 東リべの日向ちゃんTDSP
東京リベンジャーズのWS フルコンプした時の画像1
東京リベンジャーズのWS フルコンプした時の画像2
東京リベンジャーズのWS フルコンプした時の画像3

やってる事その2

世間一般的で言うゲームが好きで得意なジャンルはパズルゲーなのですが、今はゆるゆると
ゲームをしています。音ゲーも好きです。
やっているゲームとしては
「ソシャゲ」→プロセカ、ヒプマイA.R.B バンドリ etc…
「アーケードゲーム」→チュウニズム
最近始めた事としてKONAMI系統のゲーム
(SOUND VOLTEX、beatmaniaIIDX)を始めました。冷やし中華始めました的な感じで。チュウニズムはゲーセンに行った時にしか行わないのでレートは11.03(2月時点、そこから全くやれてない)
下画像参照。

最後にチュウニズムした時の画像たしか

私が音ゲーを好きになったきっかけ

最初に始めた音ゲーは「太鼓の達人」できっかけはいとこが太鼓の達人で遊んでいることからゲームにハマりました。そこが多分小学生の頃。そもそもゲームセンターが好きだった。
(多分そこから音ゲーにハマる運命だったのかもしれない)
そこから今から約6~7年前ぐらいに遡る。
私はそこで音ゲーの音楽にハマる。記憶上だとKONAMIさんの5th Kac及び第2回天下一音ゲ祭だと思う。ここの記憶上が曖昧すぎるのだが、多分ボルテ(SOUND VOLTEX)の音楽にハマったのがきっかけ。その時はSOUND VOLTEXとbeatmaniaIIDXはプレイしていない(つい最近始めたって書いたるだろ)

そしてその2年後私はBEMANI SPECIAL LIVEを生放送で見て、大泣きしている自分がいる。

自分がアーケードゲーム中々できない理由として環境面の問題が大きい(だって1番近いbeatmaniaIIDXが設置している店舗は最低でも30分車走らせることになる)というその為、アーケードゲームは出来なくても音楽だけはハマり続けた結果このゲームバカすぎ人間が生まれてしまったのである。

これと同時にEDPの存在を知り、いつか現地に足を運び生でみたいと思うようになりました。その後長い年月が過ぎ、EDPのイベントが2022.10.15日に(プロリーグのBPLS2のbeatmaniaIIDXの試合もその日に合わせて行われている)行われまして、その際オンライン視聴することになり、ここでもまあ大暴れしたり感動しすぎて泣きじゃくったり、テレビにキャストしてライブシーンを5回以上(勿論試合も)見まくったりしたのですが、それはまた時系列順に後日順番に記事にしますので気軽にお待ちいただけますと幸いです。
(円盤出ないかな。待ってるんだけどな)


「携帯ゲームのランイベ実績」

【18】キミト ツナガル パズル (18パズル)
2017.02.23~2017.03.01
学校の怪談イベント 48位 その他あり

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
(ラブライブスクフェス1)
2015.08.20~08.31第20回スコアマッチ 凛イベ735位

うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live
(シャニライ)
2017.09.05~09.14 怪盗オトヤーヌの活躍記 484857p 1398位

アイドリッシュセブン(アイナナ)
2018.01.17~01.25
太陽のEsperanzaイベ
3759864P  656位

2018.05.02~05.09
VAE花鳥風月~皐月の奏~
6629057p  140位

ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート「ボイきら」
2016.12.09~2016.12.16
きらめきShow time ~Uk Rock編~
60006p 665位(ゴールド)

2017/01.09~01.16
きらめきShow time ~DJ☆Remix編~
77628p 101位 (プラチナ)

2017/01.23~01.29
がむしゃらバトルマッチ~アニマルショー編~
(プラチナ)

2017/01.31~02.06
つないで!アンコール ~波乗りマリンリゾート編~
341004p 56位(プラチナ)

2017/02.08~02.14
きらめき Show Time♪ ~天使×悪魔LIVE編~
85036p 36位(プラチナ)

2017/03.22~03.29
がむしゃらバトルマッチ ~応援合戦編~
107548p 197位(プラチナ)

「バンドリ」
2019.5.10~5.19
貫く闇青薔薇の誇り
1936956p  1271位

スタンドマイヒーローズ(スタマイ)

2018.5.23~6.1
白か赤か熱血の運動会
116524個 1384位

プロセカ
2021.01.31~02.07
Period of NOCTURNE
4648043p 2174位

一言で言うと長
その他諸々もあるんだけど(これでも長いから一応省略した方)

※本当は色んな媒体に書いていたんだけど、色んな媒体の書いているサイト忘れてしまい今頭抱えてる。なんだっけってなってる。思い出したら調べてここに追記します。ほら18パズルに関してはイベよりかはタイムアタック系統の順位だったりとかあるし…量が半端ないから以下省略している。

追記(2023/04/19 15:36)
プロセカ
Period of NOCTURNE
4648043p 2174位
この文面を追加
やっぱり抜けていたよ Part1

やってる事その3

"痛バつくり"
これ本当最近行っていないのですが気が向いたら少しずつ行いたいと思っているもの1
缶バッジは集まっているんですけどね…

1例として、A3というコンテンツの太一くんの痛バ

その際に、購入させていただいた痛バの会社さんから「店頭のディスプレイで、お客様が実際に組まれた痛バのお写真を飾りたいと考えておりまして、ぜひ、アップされたお写真を飾らせて頂けないか」とお話があった為、承諾し、以下のようになりました。

またこの後自分Instagramも趣味で行っておりまして、InstagramのDMの方に痛バックを
私共のInstagramにて
掲載させていただけませんでしょうか?とありこちらも承諾しました。(こちらでは今まで作ったもの全て載せています)

全5つあるんですけど1個だけ載せます。

※今残ってるのはこちらの隆景さんの痛バと太一くんの痛バしか残っていません。
理由→ほぼ解体した。それだけ。

過去やってたこと

これは箇条書きで書いてしまうのですが

・ちょっとした一次創作に関わらせていただいた過去
例:台本書き(一次創作の声劇など)

切り抜き動画作成及び動画編集

などなどを行ってきまして今に至ります。
→でもこれがリアルにつながるかと言うと全く繋がってない現状がある。

2.何故noteを開設したのか

これに着きましては本当にそうなんですけど、名前にもある通り、自分が今まで行ってきたことを備忘録として記録していきたいと思ったからです。忘れてしまわぬうちに書いて書いてってしとかないと本当に忘れてしまいそうで怖い。Note開設して、何をしたか、何がよかったか。何を改善すべきか。ということを明確にしたいという目的があります。
※別な理由として別の媒体で書いていたのですが
(そのおかげで1部引用して自己紹介を書けている状況)別の媒体だとちょっとTwitter連携できない…との事でnoteに移動した。という形です。

3.何をこのNoteに書くの?

A.カードのこと。ゲームの事。なんでも書きます。
カードに関しては主にプレイした時の事だったり、ゲームの事はランイベだったり、その他私が関わらせていただいているものに関してnoteを使う。(支援はなしの方向性で考えてます)

4.最後に

このNoteは個人的感想などが含まれるため自己責任の閲覧でお願いします。閲覧後の文句などは受け付けませんのでよろしくお願いいたします。→なんだこのpixivの一次創作のルール書きみたいな文面

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?