自分の環境の話とWSB

某ミルクティーさんの記事を見て自分も怒りが爆発したのでちょっと書いております。多分見てると気持ち悪ってなる記事だと思うので見たくない人ブラウザーバックでお願いします。

前から思っていたこと

1.地方住みの自分の環境酷すぎるなと。


自分:某納豆県で有名な場所。小さな大会だとあかべこ県(上の県)の南まで遠征できる距離(金銭的に)

アイマストリコロールファイト(1回目)
納豆県:全部南 遠征費諸々含み1回につき7000~8000円

あかべこ県:やってない

その他WSB環境
納豆県:中央及び北 2~3箇所 月1~2
交通費最低1000円 かかる時は3000円以上

あかべこ県:北しかない
納豆県以上に金銭的にかかる。

結論:普通の場合は他の人に代行してもらいその分金払ってPR集めた方が楽で早くね

その他理由:物理的に遠いのと平日の夜の事が多くて行けないんですよ。あと某納豆県9月は近くの店で同じ日のほぼ同時にやるみたいなので近隣ネットワークっての作って被らないようにしていただけませんか?WSBに関してはもったいないと思う集まらなくて
まぁ、これ関しては自分が怠惰過ぎるってのが1番だと思うのですが。

改善方法:すごい大きな大会も1県につき北と南に最低1箇所やっていただけるようにブシロードさん側に手配していただく、そしたら1つの所に集中しないし、人数が分散する。
WSにも当てはまって欲しいとすごく思う。
(多いところはそれ以上やってOK)

2.怒涛のスケジュール

これをみた瞬間疑問に思ったことがある。
短期間に詰めすぎ。

9月上旬~未定 PR:vol.2(全10種)
9月22日~11月30日
ヒプマイカップPR:vol.3 (全18種+優勝6種)
アイマストリコロールファイト10月&11月に追加開催(WSBのみ全1種+サイン1種類)

普通の女性ならしんどい所か最悪推すのやめようかなってレベルだと思うオタクなら

まず、この2~3ヶ月で全部集めるとなると28種類+6種類を集めないといけないわけなんですが地方やってる回数少ないんだから集められるわけないですよね?それならヒプマイカップ再開催告知早く欲しいです。別日程で

あとトリコロールでそもそもなんでサインを出した?WSBで?所から始まるんだけれどもこれはWSがサイン出してるから致し方ないんだけどそれならPR+的な別区分で出せばいいだろ。っていうお話。

あともう一つ言いたいのが、そもそもなんでvol.2の絵柄発表せずになんでvol.3から出したのかの説明が欲しい。vol.2多分アルゴナだと思うけど。
女子向けなら既存の作品を少しは大切にして欲しい(営利目的だからしょうがない部分あるよね)例えばパーセンテージ取ってもらって低い所のPRを少しずつ追加するとかさ
(愛と作品へのリスペクトは大事ですよ)

3.全てのルールまとめた実践的なプレイ動画なぜ作らないの?

現在有志の方が全てのルールをまとめた動画を作っているというお話を聞いておりますが、なんで?サイドアタックとかの説明ないんですよね。ユーザーが作った動画みて?ってことでよろしいですか?

4.SDの初期にあった白い掛けみたいなやついつの間にか無くなってますけど公式から声明無いと思うのですが

見ずらいと思うんですけどこれ

これに関しては美品扱いですか?
自分が把握してる限りですと、A3初期SD、SidemSD、アルゴナGYROAXIASDに少なからず確認されている状態(この状態の症例他にあったらTwitterのDMにご連絡いただけますと有難い)なのですが何のためにBRっていう区分があるの?コレクション目的でしょ?推しがこんな汚くされてたら誰だって嫌でしょ?

5.あとサイレントでBR何種類っていきなり情報公開するの辞めてもらっていいですか?

XとかInstagramに○○のタイトルの区分種類公開しました。って載せてくれたっていいじゃん。何のためのSNSだよ。

長々とすみませんでした。愚痴ですが記事読んでいただきありがとうございました。
サイレントでいいので検討していただけると助かります。今後のために

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?