見出し画像

NFT個人creator

今日はNFTって何だろう?を書いてみます。

仮想通貨で?ウォレットで?よくわからないけど、
何かアート売ったり買ったりして。
理解出来ないし、危なそうだし、意味あるの?

って多くの人は思ってるんだと思います。

私は儲かるとか損するとかは一旦考えないようにして、この業界を『楽しみながら慣れて行きたい』『娘が才能があるのでチャレンジしよう』

こんな感じで始めました。

数年前に『お金の価値観みたいな物が変わるよ』と頭の中にインスピレーションとして受け取ったのがきっかけでした。

それがNFTと合致してる。
よし‼︎調べよう‼︎そして始めようと思いました。

それに通ずるであろう、DAOの考え方もインスピレーションが言っていた事にピッタリでした。
いつかここら辺もしっかり覚えて活用したいと思っています。

中央集権型はきっと終わりが来ます。

NFTは形が物体として無いのもとても気に入ってます。
物だといらなくなったら、捨てちゃう…捨てられない問題。無駄な物質の使い捨てはもう沢山だ!
買い物が楽しくて仕方が無いと思っていた物欲も今は無い。

日々、物を減らしたいと思っているので、データで満足出来るなんて素敵じゃないですか‼︎

そして覚えられない位、覚える事多い‼︎
油断したら簡単に詐欺がやってくる。
メタ〜…なんてSNSで書いただけで、わんさか変なのが寄って来る。
おまけに何でも英語…変換したら変な日本語になるし、バグが起こりやすくなったり。

私は大金扱うわけでも無いし、怖がるほどでもないのかな?と思うのですが、
少額でも詐欺にあうと心が傷つくので慎重になります。

めったに使わないサブのウォレットにあるNFT入れていて、どうも…多分無くなった事もあります🥲
(恐らく盗まれた)
勝手に移動しているらしき履歴が…。
聞ける人も居ないので、謎ですが、ウォレットってそんな事もあります。

しかしこれからの時代に不可欠な事は沢山絡んでると思います。知らないより慣れていた方が良いに決まってる‼︎

クリプトとウォレットはきっといつか世界が普通に扱うようになると思ってます。
しかし何と言っても英語が苦手な日本人にはとても難しい。
それだけ扱ってみている人日本人が少ないんだと思います。

かといって、注意点はまず、大事な事はSNSで誰でも見える所では『人に聞かない事』

わからなかったらまず調べまくる。
(アフィリエイト寄りの物に注意)
しかし情報はすぐに古くなってる事多い。
調べてもわからなかったら、信頼出来そうな仲間にこっそり相談する。

有名になりすぎたNFTは私はあまり追いかけてません。
そんなに興味が無いのもありますし、高い物はリスク、詐欺やトラブルも…。起こりやすいかも?と。個人的には慎重になります。

個人クリエイターさんの作品の動向を見ながら
応援したり、されたりしてたいんですよね。
何より個人クリエイターさんの作風の方が好みなのもあります。
私はそのNFTが好みか、買えるプライスかどうか重視です。
売ってみる。買ってみる。と何かを覚えた達成感があります。


NFTの人気度とアート力、プライスは反映されて無さそうだなと思います。
(あくまで個人的見解)

今はこんなスタンスでNFTに関わって毎日新しい事を発見しながら、楽しく学んでます

いくつになっても『勉強したい欲』はあるものなんですよね。

少し真面目な投稿をしてみました。