見出し画像

ムズムズ...スカッ...


ふと、このムズムズ感まただ。
と思うことがある。

この感情は、"ムズムズ" としか私なりには表現できないのだが、"ムズムズ" を終えたあとは必ず"スカッ" がセットとなって後からやってくる
(擬音が多くて語彙力が足りないのがバレる)

ムズムズとは、、
勢いだけで、新しいことにチャレンジしたとき、飛び込んだ時、行動に起こしたあとすぐにやってくるもの。

  ・・・どうしよう!やりたいって言っちゃった、

 ・・・とりあえず決めてはみたけど、、、

 ・・・勢いで手挙げちゃった、、、

 ・・・やばい。後戻りできない笑

このようにしばらくムズムズが続く。

しっかり頭で考えて、後先のことを考えて行動に移せればこの感情は起きないのかもしれないけど、私はその「考える」ということを飛び越して「やってみる」が先に来てしまう性格。

だから周りからは、こうなることは考えた?こうなったらどうするの?と色々聞かれる笑

が、、そんなのわからない(笑)考えてないから(笑) やってみないとわかんない(笑)

がいつもの返事。

きっとちゃんと考えられる人からすると、凄くイライラするんだろうなぁって思いながら言ってしまう。

かなり短所に見られがちなこの性格だが、
自分は長所だ!と考えている。

自分にとってはこれが1番しっくり納得いく方法だから。いくら頭で考えても行動してみないとどうなるか分からないから。
きっと考えてから行動すればもっと良い方向にいくかもしれないけど、考えるだけ考えて行動できないのが1番良くないと思っているから。

今日もこのムズムズを感じた。

沖縄で私が好きで好きでたまらないタコス屋さんがある。
沖縄に来たときには絶対行くし、今回移住してきてからはもう2回行った。

初めてこのタコス屋さんに来た時、お店の雰囲気が私好みで、こんなところで働けたら最高だな〜と思いながらスタッフ募集の張り紙を眺めていた。

だが移住してからお店に行ったら、その張り紙はなかった。きっとコロナでお客さんも少ないから従業員募集はしてないんだろうなと思った。

それからもう1ヶ月が経っていた。

正社員の仕事が決まるまで、アルバイト探しをしている私は

ふと頭にタコス屋さんが思い浮かんだ。
募集の張り紙なかったしなぁ。
でも働きたいなぁ。。

そう思っている頃にはお店に電話をしていた。

ーー「あ、すみません!今ってアルバイト募集してますか??」

ーー「担当の者がいないので、折り返します」

と、言われ電話が切れた。

この後くるのだ、あのムズムズ感。

自分電話しちゃってる〜〜
時給もいくらか分からないし
車で行っていいのかもわからないのに

うわぁ〜またやっちゃった〜

と、このムズムズが2時間続いた後電話がきた。

私は、そのタコス屋さんがだいすきなこと、
張り紙がないのは承知で電話したことを伝えた。

すると担当の人は電話でこう言ってくれた

「わざわざ電話で問い合わせしてくれてありがとう!今は従業員がいっぱいで募集はしてないんだ。でも募集するときはインスタに載せるからその時電話くれたら優先的に対応できるよ!」

と。凄く温かい対応をしてくれた。

電話が切れた後私はスカッとした。

張り紙はないけど、電話したら募集してるかもしれない、何もしないまま終わったらきっとずっと心のどこかで働けたかもしれない。を抱えて他の仕事をすることになるかも。と思っていたので

電話してよかった!よし!次探そう!と前向きになれた。(スカッのあと前向きになれる)

すると30分後タコス屋さんから電話が来た

「さっきはありがとう!今はすぐに募集はしてないけど、コロナが落ち着いたらまた募集するから、そのときはこっちから電話してもいい?」 

と言っていただいた。
コロナが落ち着いた頃はまた自分がどうなっているかは正直わからないけど、素直にとっても嬉しい気持ちになり、ぜひ!またタコス食べに行きますね!で電話が終わった。

私の人生はこんなことの繰り返し

ムズムズ、ムズムズ、ムズムズ、スカッ!
ムズムズ、ムズムズ、ムズムズ、スカッ!

タコスの一件のように、願った結果が得られることはほぼない(笑)
運良くたまーにあるくらい。

もちろん願った結果が得られることが1番だけど、その過程が1番私を成長させてくれてると思っている。

そしてこのムズムズスカッには一向に慣れることはなく、毎度毎度、

あ〜〜まただ、やっちゃった〜〜
(ムズムズムズムズムズムズ) を感じている

慣れないからこそ、スカッ!がより良く感じ次の一歩に繋げてくれてるんだと思う。

私はこのムズムズムズムズスカッと一生付き合っていく破天荒な人生になるんだなとヒシヒシと感じた1日でした。

そんな1日の終わりに凄く嬉しいことがあって
ルンルンな気持ちでサンセットを見にいった。

加工してるのではなく、自然に空に筋が入っていて今にもUFOが降りてくるのか?という空を今日は見ることができた

画像1


     おしまい☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?