見出し画像

性のエネルギー

REiKoです😊

今日もチャクラの話。

第2チャクラの性のエネルギーって
めちゃくちゃ大事なので書いておきます。

最近はニュースでもよく見かけると思いますが、性被害告発が多いですね。
このことからわかるように、男性というのは、自分の快楽のために女性を使うという性行為は自分で自分を貶めにいっているようなものになります。
これが本当に大事にしている女性なら話は別で、それはそれで人生はいい方向に行きます。

何が違うかといったら、
自分の快楽のための行為か?
相手を喜ばせるための行為か?
ということ。

これ全然違うのわかりますよね。
男性と女性ではエネルギーは逆になります。
つまりは女性は逆でいいのです。

女性は自分の快楽の追求をしたほうが綺麗になるしエネルギーもあがります。
語弊があるとあれなんですが、遊べと言ってるわけではないです(笑)

そもそものエネルギーの基本なんですが、
男性は第3チャクラが主になります。
第3チャクラは自己のチャクラです。
地に足が着いているので行動力もある。
自分のことばかり考える男性というのは多いと思うのですが、当たり前なんですね。
だってそういうエネルギーの作りだから。
だからといって、自分中心でいいかというと、そうではなくて、宇宙の法則は循環とバランスです。
じゃあ、どうしたらいいかというと、
第4チャクラで行動する!ということです。
第4チャクラは与えるチャクラです。
相手を想って行動すること。
男性は自分のことはちょっと置いといて、
相手の為に行動するといいです。
「こうしてあげたんだから」という見返りを求めないということ、
損得勘定しないでねって話です。

女性は子宮があるので、体の作りが子供の為に与えられています。
女性はすでに与えるという第4チャクラのエネルギーで出来ているため、自分のためにというのが苦手だったりします。
自己犠牲をもってしまうのはエネルギーのせいでもあるのです。

このチャクラの性質を知ってしまえば、
・自分を想う気持ち(第3チャクラ)
・相手を想う気持ち(第4チャクラ)
どちらが今の自分の優位の感情になっているかが自分でもわかると思います。

男性の人生が飛躍するのは、
相手を想う気持ちです。
成功されているという人は愛妻家が多いのはご存じですか?
「自分の近くにいる大事な人から幸せに。」ということですね🤗

女性は逆に自分を守ることや、
自分を大事にすることがとても大事です。
自分の気持ちを出す!
ただの我儘や自己中心的な態度や言動は男性同様、自分を下げる行為になるので気を付けましょう。
あと、仕事してる女性はエネルギーが男性側に寄りやすいので(ホルモンが)、女性らしい髪型やメイク、下着などを気をつけてみてください。
女性である自分(第3チャクラ)を出してください。恥ずかしい方は、下着を豪華にするのがオススメです😁

後、これは私の経験なんですが、
優しすぎる女性というのは、色んな人が寄ってきます。
私は、10代どちらかというと無愛想で、変な奴は寄ってくるな!という見えない紙を背中に貼っていたので、ほぼ寄ってきませんでした🤣
相手にされないと思わせるというか、相手にしてもらいたい女性もいるんだとしたら私のやり方はダメかもしれませんが、人との距離感というのはとても大事なので、女性は特に自分のパーソナルスペースを自分で守りましょう。
優しさは相手に付け込まれる要素にもなるということを知っておきましょう。

そして、相手をコロコロ変えたりの性行為は、その人自身の問題がありますし、
性行為はエネルギー交換になりますので、
好きでもない人とというのは、チャクラは乱れます。
浮気したり不倫したりというのも、いつかは因果応報で自分にも返ってきますし、自分じゃない場合もあります。
気づかない場合は一番ダメージの多いやり方を宇宙はしてきます。
宇宙は、容赦ないのでお気を付け下さい😅


要は愛とは何なのか?
自分とは何なのか?
見返りを求めない、損得勘定のない、
相手を想うとはどういうことなのか?

全てはこの循環、
サイクルのバランスをよくするための学びになります。
自分を大事にする人は、
自分を大事にする人に出会い、
また相手を一番に考える人にも出会います。
そうやって学んでいくのです。

というわけで、
性のエネルギーというのは、
生命力エネルギーの塊になるので、
取り扱いには十分気を付けましょう。

エネルギーがなんちゃら、
チャクラがなんちゃらというのは、
学ばないので仕方のないことなのですが、
この仕組みを知ってるだけで
悩みは減るのではないかと思います。

男性は快楽に走りすぎないように。
大事な女性を綺麗にさせる人になってください。
女性をお姫様のように扱い、
その人のヒーローであってください。
それが正しいサイクル、循環としてのヒントです🤭


ずっと書きたかった性のエネルギーが書けてよかったです🥰


ではでは、また〜ヾ⁠(⁠˙⁠❥⁠˙⁠)⁠ノ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?