見出し画像

覚醒

鈴木れい子です。

早いものでもう12月ですね。
今回は「覚醒」についてです😊

風の時代に入るとともに、覚醒覚醒とスピリチュアル界隈が賑わっていて、

スピリチュアルに疎い私は、
「覚醒ってなんだ???😳」と思っていました。

中には、第3の目を開けるといいとかなんとかいってるのがあったりして、

「ふーん」と思っていたのですが、私なりの覚醒について書きたいと思います。

ちなみに第3の目(第6チャクラ)を勝手にこじ開けないでください。
まぁそうそう簡単に出来ないとは思うんですが😅

チャクラであれ何であれ、全てはバランスになるので、第3の目(第6チャクラ)ばかりを熱心にやるとバランス崩れます。

後は高波動のフラワーエッセンスとかも、知識がないまま使わないように。

波動が高いものを使いたくなる気持ちもわからなくはないのですが、体がついていけるかどうかになるので、現実的に考えて「体」を整えながら、そういうものを使ってください。

一気に波動を上げようとすると、体と精神が分離しかねないので危険です。

さて、私の思う、覚醒についてなんですが、
一言で終わります。笑

本来の自分を生きる

以上。

って感じなんですが、そもそも皆さん、本来の自分をわかっていないというところがあるので、そこからになります。

私もそうでした。

我慢がクセで我慢しているという認識すらなかったですし、我慢して生きていくことは、この地球では標準装備だと思っていました。

みんなそうなんだから、私もそうしなきゃという思い込み。

我慢しすぎと最初言われても、ポカーンでした。


覚醒に必要かなと思うことは、

●意識すること
●気づくこと

これだけです。

スピリチュアルに生きたいなら、ここだけ覚えておけばOKです。

後は、ぼーっとする時間を作ること😁

ぼーっとする時間というのは、一番「無」の状態に近いので、ハイヤーセルフや守護霊とも繋がりやすいです。

頭がパンパンだと繋がり悪くなるので、視覚的にも掃除や断捨離はしてくださいね。

自分を軽い状態にしておくこと。

心も体も軽くしておくと、必要な情報がパッと入りやすくなります。

これが引き寄せですね。

ただ、意識しすぎというのもよくありません。

例えば、自分に起こった現象全てにおいて、スピリチュアルと繋げて考えてしまうとか。😅

それで自分が満足していて幸せな状態ならいいと思いますが、行き過ぎた思考や行動を人に押し付けないようにだけ気をつけて下さい。

過ぎるという思考や行動は、宗教に入っていなくても、宗教と同等ですのでお気をつけ下さい。

私は何でも一旦行き過ぎないと気付かないタイプなので、行き過ぎを何回も経験してます。笑
性格もありますね😅
行き過ぎた先に何があるのかを知りたいので、行き過ぎたいという変態です!笑
行き過ぎた先はバランス崩すだけで何もありませんでしたよ〜🤣
もうね、心も体も元に戻すのが大変なので、あまり行き過ぎないように。😂

行き過ぎた時は、まずは「体」から戻していってあげてくださいね🤗


次回は「チャクラ」について。
チャクラは調べれば出てくるかと思いますが、私なりの見解で書いていきます。

ということで、「覚醒」についてでした❗

ぼ~っとする時間作ってくださいね〜😁



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?