見出し画像

陰陽の法則 エネルギーの循環 男性編と追記

年齢を重ねるほどに美しく
美体作りとエネルギーの研究科 鈴木れい子です🙋


すぐ投稿するつもりが、
なんだかんだでまとまらずで遅くなりました😅


前回は、陰陽の法則、エネルギーの循環、女性編でした。

人間は
「誰かのためのエネルギー」と
「自分のためのエネルギー」を
バランスよくすることが「統合・調和」になり、
これを目的として自分の人生のシナリオは作られています。

「作られています。」

というと、誰かが既に決めているかのように聞こえますが、そうではなく、

人生のシナリオは自分自身で決めてきていて、今この瞬間も創っています。

「選択の数だけの未来がある」

ということがパラレルですね😁


さて、男性編に行きましょう👍✨


男性は女性とは逆のエネルギーの使い方をします。

女性は宇宙エネルギーが強く、
地球エネルギーが弱いです。

なので、

男性は地球エネルギーが強く、
宇宙エネルギーが弱いということです。

チャクラでまた説明すると、

第1チャクラ~第3チャクラは
地球のエネルギー(3次元)が強く、

第4~第7チャクラまでは
宇宙のエネルギー(高次元)が強くなります。

女性は命を宿すという体の作りになってますので、
宇宙エネルギーが強く、
第4チャクラの誰かを大事にしてしまいがちなんですが、

男性は逆で、
地球エネルギーが強いので、
第3チャクラの自分を大事にします。

そして、現実的ですし、理論的で、女性のように感情でものをあまり言わないですよね。

脳も、
左脳は男性脳で理論、
右脳は女性脳で感覚、

とかっていいますよね💡

ここからも私の見解になるので、
サラッと読んでいただければと思います😊

物質的な体としての機能をバランスよく保つためには、
脳がその役割をしていると思うのですが、
「統合、調和、バランス」をとるためには、
正直これだけでは足りなくて。

どちらかというと、

背骨に沿って流れているエネルギーが体に流れて、
その人のエネルギー状態(プラスかマイナスか)が思考を創り、
そのエネルギーを物質化視覚化させたものが左右の脳だと思っています。

そして、そのエネルギーは波紋ですので、
自分が出したエネルギーは現実の世界として目の前に現象として表れるだけになります。

こういう風に考えるとですね、

何の不思議もないわけで。

全てはエネルギーということですね~~~👐✨😁


ちょっと話が逸れましたが、

男性のエネルギーの使い方

ですね!


男性は地球エネルギーのが強く、
第3チャクラがベースにあるので、
「自己・個人」というところは最初から大事にしています。

男性の統合という点からみると、
第4チャクラの「愛と調和」の誰かに対して、
目を向けないといけないのですが、

男性は、

「何かを守る」とか

「誰かを守る」ということ、

「誰かのために」エネルギーを使うと、

循環としてのエネルギーがうまく回ります。


女性は自分自身がお姫様でありプリンセスなんですが、

男性は
「誰かにとってのヒーローでありたい」

というのが根底にあります。

自分の持っている能力を、

誰かのために

使って動いて感謝されることで自己肯定感も上がる

というところに繫がります。

※自己・個人という部分を育った環境で否定されてきた方というのは、チャクラ自体も弱っている場合があるので、そういう方はまずは自分になります。

自己が理解できているからこその
誰かのためにエネルギーを使いたいというのが、
人間の本質というか。

そして、今までの地球のエネルギーは男性性で調和を重んじるところがありました。

みんな一緒が当たり前というか
合わせないといけない空気を
特に日本人の私たちは感じやすいのかなと思います。

ですが、
その時代ももう終わりですので、

どうぞ存分に
「自己・個人」という部分を出した上での、
男女別でのエネルギーの使い方というのを知って、
目の前の現実を変えていって下さい👍✨💕



男性は自分のことばかり考えているようでは、
誰一人として周りにいなくなります。

女性は誰かのためばかり考えていると、
自分を見失います。


エネルギー循環は、
心にも体にも影響が出ますので、
目に見えて不調があるという場合は、
エネルギーの使い方が違うということです。

「一人一人の統合・調和」がとれてこそ、
地球のエネルギーにも影響しますので、

今現在の自分がどちらに傾いているのか?

というのを観察してみてください☺


一番に💡
自分は自分を見てもらいたいというのが、
男女共にあります☺


今回はエネルギーの循環の仕方が、
男女では逆というのを伝えるだけになります😊

本当は絵として、
人間のチャクラ上に陰陽図があるというのを描きたいのですが、私、画伯並みの絵しか描けないので、誰かにお願いしたい😱

チャクラ上の第3と第4に陰陽図があります。
フラワーオブライフも星形マカバもあります。


どのチャクラも大事にはなるのですが、
ここが出来ていての、
他のチャクラも活性化されるのではないかなと思っています。

赤ちゃんの時は全てを持っていました

周りにいる人、
出会う人、
環境で、

簡単にそれらはバランスを崩し、
心と体は不調をきたし、
自分自身に警告を出します。

今の人たちは、
ほとんどの方がバランスが崩れている状態ですが、
また赤ちゃんの時のようなエネルギー状態にまで持っていけます👍

全てのチャクラが活性化したとき、

体はライトボディになり、

次の時代に備える体に持っていけます😁


そのライトボディを目指しての
心を体の美体作りをしていきたいなと考えています😊

ちなみに私はまだライトボディではありませーん😅

だいぶ自分自身に制限かけてきたのでブロックだらけで、
自分を認めるというとこが出来ず、
あともうちょいで疲れております💨

私のブログもスピリチュアルですが、
よく言われる二極化とかも気にせず、
自分の望む方向に進めばいいと思います☺

結果それが二極化になってるかもしれないですし、
二極化のどちらかが悪いとかそういうことでもないです😊

スピリチュアルは
目に見えない部分のことをさしますが、
いわゆる精神の部分のことなので、

わからないからとスピリチュアルビジネスに惑わされないようにしてもらいたいなと思います。

自己精神の成長が
魂の成長なので、
一人一人の学びは違います☺



時代は確実に変化の時なので、
その波にのまれないように混乱しないように、

深呼吸したり、
ヨガしたり、
瞑想したり、
綿棒ワークしてみたりして(笑)、


自分自身と繋がり、
直観力というのを鍛えてみてください👐✨😊


はい、ということで!

陰陽の法則、
エネルギーの循環、男性編でした~~🙋✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?