名前の意味

ストイックな健康オタク 鈴木れい子です。

名前って自分で選んでるって聞いたことありますか?
女性のがこのあたりは聞いたことあると思います。赤ちゃん産みますからね。

数秘学の先生に自分の名前あんまり好きじゃないって言ったら、「まだ自分の人生歩いてないんだね~」って、言われました。
好きじゃない方、そうらしいですよ😅
私は鑑定受けてから約一年経ってますが、好きか?っていわれると、うーん(-”-;)って感じです。多分、この後かな~とか思ってます。

友達と最近、スピリチュアルな話をしたんですが、 「名前」の話になったんです。私は随分前から「名前」に対する答えを出していたんですが、初めて誰かに話したんですね。
そしたら、腑に落ちたって言ったので、知りたい人いるのかな~と思って書いてみました。

これもちょっとぶっとんだ内容なので、「魂」の概念がわかってる方だけどうぞ。

まず、私の場合、「体の自分」と「魂の自分」がいたんです。
そこの理解も大変だったのですが、「体の自分」というのは、「魂の自分」を入れる「器」になっています。この地球では「器になる体」がないと生きていけないんです。
なので、私はこの体が一番大事だと10代の頃から知っていました。

ここまで大丈夫ですか?😅

続けますね💨


で、「名前」ですが、
最初に「体の自分」と「魂の自分」があると言いました。
これが離れてしまっては大変なので、「名前」をつけて「体」と「魂」を繋げるチェーンの役割になっているんじゃないか?ってことです。そうすることで、役割も忘れないですし、何かを引き出すときのツールにもなっているってことです。
つまりは親が名前をつけるのではなく、つけさせられてる?が正解かな?と。最初から目的を持って産まれてくるので、忘れないように「名前」に込めておくんですね😃
多分ですけど、合ってるはず(笑)
同じ様な方、いらっしゃらないですかー?

疑問に思っていた方はわかっていただけたでしょうか?☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?