見出し画像

綿棒ワークとエネルギーとチャクラ

ストイックな健康オタク 鈴木れい子です。

前回、宇宙の法則について書きました。

今現在のエネルギーや波動が
少し先の未来を創る

ということなんですが、
今現在のエネルギーや波動をいい状態でいること、
不安な状態を少しでもなくすようにするにはどうしたらいいか💡
というのを説明しようかなと思います😃


と、その前に、
少し前に綿棒ワークにはまっていました🤣
(上の写真、左がシードで、右が星のタネ。)

綿棒ワークとは、神聖幾何学模様を綿棒で作るということなのですが、当初は綿棒で作ることに意味あるのかな?とわからなかったんです。

愛の地球(ほし)へという映画を観たときに、上映会したお宅に綿棒ワークが飾ってあり、簡単に作れそうだな~というのをきっかけに綿棒ワークを始めてみました💡

思ったことを急に始めたのですが、作り方をみずにひたすら△を作っていったら、これバカでかくなるな( ̄。 ̄;)と思い、そこで始めて作り方をみたわけなんですが、ちゃんと作り方みると小さい正八面体が出来上がりました。

色々、綿棒ワークを検索すると、正八面体の形が違うことに気がついて。

ピラミッド型が上下にある正八面体↓
(カーテンレールに引っかけてたので歪んでますー😅)

画像1


どこから見ても△に見える星型正八面体↓

画像2


フラワーオブライフ

画像3

上からの写真だと複雑すぎて、横からの写真になりますが、ちょっとわかりづらいですね~

画像4

平面にするとこんな感じです。

このフラワーオブライフには、全てが内包されているそうです✨
全てとは、シードオブライフやツリーオブライフ、他にも、エッグやフルーツもあります。

ツリーオブライフも作ろうとしたんですが、フラワーオブライフで力尽きました😅
△と□ばっかり見てると👀がチカチカしてしまうというのと、どこを作ってるのかわからなくなるという神聖幾何学模様の迷路に迷い込みましたー😵

ピラミッドが上下にある正八面体、ハトホルの書にエネルギーワークとして出てくるんですね。

ハトホルの書以外にエネルギーの本を読んだことないので、ここからは私の見解になりますが、ハトホルの書にも出てくるくらいだから意味のある形なんだろうと思いました。
エジプトのピラミッドも正八面体だそうですよ~😁

星型正八面体を作った時になんとなくわかったのですが、星型は体の周りにあるエネルギーフィールドなのか!と気付きました。
星型は更に△が重なっているので、陰陽の統合、女性性男性性の統合という意味合いになります。
上の写真でもわかるように、上から見ると六芒星🔯になるんです。
🔯←のように「・」の場所が人間になります。

現在コロナで、ソーシャルディスタンス2mの距離をとるように。
となっているのは、このパーソナルスペースに触れないようにするためです。

このパーソナルスペース、急にあまり知らない人にグイッと来られると、オッ!(‥;)となりませんか?
実はこれは自分のエネルギーフィールドにあまり波長の合わない相手が入ってくるとオッ!となります。
なので、霊感なんて全然なーい!なんて言ってる方でも1度くらいはあるんじゃないでしょうか?
1度でもある方はしっかりエネルギー感じ取ってますので、気のせいとかではないですからね~

そして、今までは人との距離が近すぎましたので、このエネルギーフィールドに家族以外の誰かが毎日、何十人も入ってきていたんじゃないかと思います。
もう、満員電車なんて怖いですね~😅

コロナでエネルギーフィールドが保たれることによって、自分が疲れていたことにも気付いた方も多いんじゃないでしょうか?
逆に寂しさが出てストレスになった方もいるかもしれないですね。そういう方は少し他人に依存気味だったかもしれないです。

霊感ある方は、” あるある” だと思うのですが、例えば、電話が鳴る前に気付くとか、誰かのことを思ったらその人からメールきたとか。
そういうシンクロのテレパシーみたいなものは大っきーい糸電話みたいなもので繋がっていて、その糸電話はエネルギーフィールドから繋がってます。
なので、不必要なもの(人や感情)はじゃんじゃん切って繋がらないようにしないと自分がしんどくなります。


コロナ以前はこの繋がった状態というのが非常に多く、たくさんの人のたくさんの糸が絡まっている状態、こんがらがって大変な状態でした。
この絡まってる状態をほっとくと、そのまま集合意識に繋がり、今までの世の中を作ってきました。
私から見ると、諦めた世の中というか、それは自分も含めです。日本は特にそれが強かったかもしれないですね。

そして、自分のエネルギーフィールドを他人のエネルギーや自分のバランスの取れていないエネルギーでずっといると、バランスの取れていない部分のチャクラが弱ります。

弱るというのはどういうことかというと、

チャクラってクルクル常に回転してるんですが、この動きがゆっくりになったり小さくなったり、チャクラ位置がズレたりとか、酷いと壊れていたりなどもあるようです。
チャクラは体とも密接に繋がってるので、体に不調をきたし病気になりやすかったりもします。

というか、こういうのって習わないですよね?😅
当たり前ですけど(笑)
だからというか当然、自分の体のエネルギーバランスが悪くなりますし、こういう事を知らないから、誰かや何かに依存しないと生きていけなくなるんですね~。

エネルギーとチャクラの話になってしまいましたが、エネルギーフィールドは自分を守っている見えない壁みたいなものです😊


話を神聖幾何学模様に戻します~(*´▽`*)


有名なこちらのレオナルド・ダ・ヴィンチの人体図↓

画像5

こんな感じで手を広げた先までがエネルギーフィールドになります。

ダ・ヴィンチさん、きっとわかっていたんでしょうね~😲

星型正八面体はどこから見ても🔯になるので、この人体図も真ん中に人がいます。

このエネルギーフィールドの星型正八面体。
魂の乗り物だそうです。
「へー( ̄ー ̄)」ですよね🤣

どうやらチャクラを整え、エネルギーフィールドも整えるとテレパシーや時空間移動もできるそうな。

話が怪しくなってきたので、話を戻しますが(笑)、

なぜ、私がエネルギーやチャクラを整える話をしたのか?ですね💡

このコロナを皮切りに時代は大きく変わります。
そして、それについていける人、いけない人と分かれてしまいます。

この時代の変化に対応するためには、
エネルギーやチャクラを整えないと心的にも体的にもしんどいというか、体調崩す人が増えると考えています。

後は、男性って変化に弱いというか、それを男性性と呼ぶのかもしれないですが、というかうちの旦那がそうなんですが😅
変化に弱く、スピリチュアル否定派ならついていけない側になるのかというとそうでもなくて、夫婦関係のようにエネルギーフィールド内に常にいる関係性なら、引っ張られるように勝手にエネルギーは上がっていきます(笑)

これをずるいと呼ぶのかなんなのか🤣

後は、魂は基本的に成長したいと願っているものなので、本人の魂が成長したいと思っているかどうかも分かれ目かなと思います。

では、整える作業しないとどうなるか?
というと、今と何も変わりませーん😅

というか、これからの時代は、思った瞬間すぐ具現化されるので、負の感情を持つことが悪いとは言わないのですが、それを長く持ち続けることは、それが確実に具現化されますよ、ということです。
なので、負の感情出てきたら、すぐ受け入れて手放す作業をしないといけないわけですが、これ今すぐ出来ますか?と言ったら、出来ますか??笑

今まで自分の思考を紙に書いてなんていう作業してたら、もう遅くて具現化されますー💦

パッと負の感情きたら、パッと手放す💡

パソコンみたいに高速処理できるようにしましょう~
ただ、負の感情を捨てたとしても、
「何故あの時、その感情になったのだろうか?」というのをしっかり考えて下さいね~💡
思い出してまた感情がムクムク出てきたら、捨てきれていませんので、また捨てて下さい。

負の感情って悪者みたいになりがちですが、自分を成長させるためのツールですよ~✨

というわけで、この高速処理の時代まで、もうちょい時間あります。
今、変わり目なので、今のうちに練習しちゃいましょう👍✨


はい、ここで、やっと、エネルギーワークになるのですが、長くなったので次回にします🙏💦

今回は綿棒ワークからの、
エネルギーフィールドとチャクラがなぜ重要なのかを説明しました~🙋


あ!あと、時代が変わることとは、天変地異がくることと、= ではありません。
この時代の変化とは必ずしも人間だけではありません。

宇宙のサイクルの一つ🌎、と思って下さい。
人間が変わる時が来てるように自然もまた変わるときになりますので、ある意味、浄化の一つであり、地球がウズウズしてる感じといったらいいでしょうか。
地球も変わろうとしてるんだなと思ってください。
恐怖にフォーカスしてしまえばそちら側の未来が動きます。

多くの人が恐怖の揺らぎの波紋を出せばそうなりやすいということです。

不安や恐怖を煽るスピリチュアルな方達がいるようなので、お気をつけくだいね~

そのためにも、エネルギーを整えましょう、直観力を磨きましょう!ということです。

なにも、誰かに習わなくても本来はみんな出来ることなんですよ~

なので、恐怖にフォーカスするのでなく、

じゃあ自分は何をしよう!何が出来るかな?

ワクワクする自分の未来を想って、
そちらにフォーカスして下さいね~😊


自分はどんなシナリオのエンディングを創っていきたいか、です。


ということで、また早めにエネルギーワーク書きまーす🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?