見出し画像

【プライベートレッスンのメリット】

こんにちは、すっかり春めいてウキウキ🌸ワクワクしている礼子です。
私事ですが、先日、娘の入学式に参列しました(専門学校の)。夢に向かって一歩を踏み出し凛とした我が子の姿に、嬉しい気持ちと少しの淋しさを感じております。

さて、今回は先日のプライベートレッスンについてシェアいたします。
その方は私より少しお姉さまで、パソコンを購入されて使い始めたばかりです。ひと月に1回程度のレッスンで、ご自分の「やりたいこと」を伝えてくださいます。それをお聴きして、その場で臨機応変に対応させていただいております。

その日は、①パワポを使ってプレゼンをしたい(完成資料あり)➁Youtubeをパソコンで見たい、とのことでした。パソコン操作に慣れている方にとっては、なんてことのない内容でも初心者の方にとっては高いハードルに思えるのです。

そのハードルを低く感じていただくために工夫しながらお伝えします。すると「なんだ簡単!」と思ってもらえ、楽しいと感じていただけるのです。そうして、その方の素敵な✨笑顔✨を見られることが私の喜びになっています。ありがたいことです🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?