見出し画像

幸せな食事

今日もまた「不備」の連絡が来て…危うく噴火しそうな頭を鎮める為に(本当はずっと前から予定!)井善さんで夕食を。

一つ一つの食材に愛情を込め、一つ一つのお料理に魂を込め…。大将の向き合い方にただただ感動です。
器の底の方に隠れている食材まで時間をかけて仕上げてあるのです。

画像5

画像4

画像3

「美味しい!」「うまい!」ありきたりな言葉しか発することのできない私達をニコニコと眺めていてくださるその空間が何とも居心地良くて。

画像6

沢山の日々の営みの中で大切なのは、心を豊かにしてくれるものだと思っているのですが、大将のお料理をいただいていると,お腹(胃袋?)を豊かにすることも相当大切なことなのかもしれないと思います。
あー、そうか…お腹を豊かにすると心まで豊かになるんだ…。

そして、毎回私が伺う度にカウンターには「猫ちゃん」が待っていてくれて。
しかも今回はお皿まで「沢ヴァージョン」を用意してくださっていました。

画像1

画像2

人は…「自分のことを考えてくれる時間」を思う時、何より幸せを感じるのです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?