見出し画像

溺れる者は藁をもつかむ

経済産業省の『事業復活支援金』を頂く為に『事前確認』をZoomで受けました。

以前『一時支援金』の際には手続きがあまりに面倒で(税理士さんに面談で確認を頼まなくてはいけなくて)申請を諦めたのですが、今回は給付金も大きいし、頑張るかー!とサポートセンターとのZoom面談で挑みました。

書類を全部用意してカメラに向けて見せながら進めて行くのですが、確定申告書控えの複写の文字が薄い為になかなか認識してもらえなくて苦労しました。

教訓!今年提出する書類は、強く書こう!

とりあえず「確認」は終了してこれから申請します。

国から県から市からといろいろいただきましたが、すべて「雑所得」扱いで税金が発生するというのが、何とも理解不能で…。

いただけるものは何でもいただきます!…が、まだまだ「焼け石に水」です。焼け石が冷たくなるほど水をかけていただきたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?